応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

聖 白蓮  画像 【東方プロジェクト】

聖 白蓮  034.jpg



聖 白蓮


種族
•魔法使い
(聖は元人間、東方シリーズの魔法使いは悪魔の一種)

能力
•魔法を使う程度の能力(身体能力を上げる魔法を得意とする)

二つ名
•封印された大魔法使い (星蓮船)
•ガンガンいく僧侶 (ダブルスポイラー)
(ドラゴンクエストシリーズのAI作戦のひとつ
「ガンガンいこうぜ」から)
(白蓮は身体強化の魔法が得意)


(星蓮船)5-6面の舞台である魔界の一部「法界」に
封印されていた元人間の魔法使い。

伝説の僧侶である命蓮の姉であり、彼女自身も年老いた後に、
弟の命蓮から法力を学んだ。

命蓮の死をきっかけに死を極端に恐れるようになり、
法力ではなく妖力・魔力といった類の術により若返りの力を手に入れる。

僧侶として人々の信奉を受け、表では妖怪退治を依頼される一方で、
若返りの妖力を維持するために裏では妖怪を助けていた。

妖怪を助ける内に妖怪たちの不憫な過去を知り、
我欲からではなく本心から妖怪たちの力に
ならなくてはと思うようになる。

その後、白蓮が妖怪を助けていた事が人間たちに発覚すると、
彼女は悪魔と見なされ、魔界に封印されてしまう。
悲劇の人。

人柄は優しく丁寧。

封印から数百年の後、
博麗霊夢たちの集めた飛倉の破片により封印から解かれた。



第8回東方シリーズ人気投票より
聖 白蓮・第19位!(キャラ部門)



聖 白蓮  026.jpg






2011-05-06 | 共通テーマ:キャラクター | nice!(146) | コメント(1) | トラックバック(0) | 編集

nice! 146

コメント 1

kotekoma

東方蒐集録4で
聖が出たときに
ナムサーンと叫んだのは
ここだけの話
by kotekoma (2011-05-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。