応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス 特典 発売日!!

メルル 001.jpg


メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~

プレミアムボックス【予約特典:ドラマCD】 発売!!


★只今予約受付中!!★


アーランドシリーズ第3弾がPlayStation(R)3に登場!

魅力溢れるキャラクターと共に描かれる辺境の国 アールズでの物語



 キャラクターデザイン 岸田メル氏 



メルル 002.jpg
メルル 003.jpg




✡ストーリー✡

 世界を変えるちからに、出会った。 

アーランド共和国のはるか北西に位置するアールズ王国。
そこは、機械と錬金術で大きく発展したアーランドに比べ、
未だ発展の余地を多く残す、小さな辺境国である。

アーランド国主ジオは旧友であるアールズ王デジエに共和国への
参加を提案したが、実現には課題も多く、
反対派の批判を解消するためにも、アールズの国力増加について、
国をあげて開拓事業を開始することになる。

まずは、アーランドから有能な人材の派遣が決定した。
その派遣団の中に錬金術士トトリの姿があった。

アールズの姫、メルルはトトリと出会い、初めて見る錬金術に感動し、
錬金術士になるために、半ば押しかけ気味に、
トトリに弟子入りを志願するのであった。




メルル 005.jpg
メルル 008.jpg




✡世界観✡

 小さな辺境国。アールズ王国。そこには夢と希望があった。 

本作の舞台は、前作、前々作で舞台となったアーランドから遠く離れた
アールズ王国という小さな辺境の国が舞台となります。

前作でトトリが、母親を探す旅を繰り広げていた間その裏でアーランドの
元国王であったジオはアールズ王国におとずれ旧友であった国王に合併の
相談を持ちかけていました。

合併が現実的に動き出したのは、トトリの旅が終わってから約1年後。
5年後のアーランド入りを前に、資源も技術も人も足りないアールズに対して、
アーランドからの国を挙げての発展事業が開始される運びとなりました。

本格的な着手の前に、先遣隊としてアーランドから、
様々な分野の専門家が派遣され、
アールズに技術革新の風が送り込まれていく。

アーランドの次の物語は、そんな新しい夜明けを迎えようとしている
国を舞台に展開されます。




メルル 009.jpg
メルル 004.jpg




 空気感を増したフィールド、冒険する楽しさを追求! 

ゲームの進行度や開拓することによって地形等が変化するフィールドも登場!


 新システム『開拓』 

メルルは、調合したアイテムを使って国を発展させていきます。
その過程で、ゲーム内の新しい土地が開示されたり既存の土地が
変化していきます。
開拓を進めることによってゲーム内の要素が大きく変化していきます。


✡物語の始まり✡

アーランドからやってきた錬金術士トトリと出会ったことで、
錬金術士の弟子になることを決意したメルル。
退屈なお城の生活から抜け出しトトリのいるアトリエへ向かいます。
そこから、メルルの錬金術士としての物語が始まります。




メルル 010.jpg


✱予約特典:ドラマCD✱




メルル 007.jpg




★発売予定日 2011年06月23日!!★


2011-05-10 | 共通テーマ:ゲーム | nice!(117) | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 117

コメント 2

たなけん(裏)

あいか5drr様

情報と画像ありがとうございます!

小生は「岸田メル」教信者なので、前の2作同様、「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」も、もちろん買いまーす!

楽しみ~。

by たなけん(裏) (2011-05-11 02:29) 

むつ君

メルルのアトリエ3はやってみたいのですが、PS3を持っていないので、無理ですね。
by むつ君 (2011-05-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。