応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

レティ・ホワイトロック 可愛い画像 【東方Project】

チルノ・レティ・ホワイトロック  012.jpg




レティ・ホワイトロック


種族
•妖怪

能力
•寒気を操る程度の能力

二つ名
•冬の忘れ物 (妖々夢)
•局所的な大寒波 (文花帖)
•冬の妖怪 (求聞史紀)



冬の間だけ現れる妖怪。
(求聞史紀)では雪女の一種とも記されている。
彼女は寒気を操る能力を持つ。
冬の大自然を操る能力に等しいため、環境によっては絶大な力を持つが、
冬以外の季節ではほぼ無力。

冬以外は日の当たらないところに隠れている。
彼女にとって春は憂鬱な季節だが、季節が変わること自体は
当然のこととして受け取っている。

「自然に生きる妖怪様」と自らを語っている。





レティ・ホワイトロック  020.jpg





第8回東方シリーズ人気投票より
レティ・ホワイトロック・第56位!(キャラ部門)





レティ・ホワイトロック  018.jpg











2011-05-17 | 共通テーマ:キャラクター | nice!(153) | コメント(4) | トラックバック(0) | 編集

nice! 153

コメント 4

bee-15

とてもかわいくて愛らしい絵ですね。
by bee-15 (2011-05-17 04:36) 

なぎさ☆

4,000nice目 ありがとうございました^^
これからも、宜しくお願いします♪
by なぎさ☆ (2011-05-17 13:02) 

hanamura

鶴女房、鶯女房…そして雪女にも正直な男って…
それは、それで、不幸なのかしら?
by hanamura (2011-05-17 20:34) 

TOQ

3つのイラストはどれも趣きが違っていますね。
このキャラに限っては、1枚目のアニメらしい
明るい色合いのイラストが一番合っている気が
しますね(^^) niceありがとうございました。
by TOQ (2011-05-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。