応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

十六夜 咲夜  可愛い画像 【東方Project】

十六夜咲夜  037.jpg



十六夜 咲夜



種族
•人間

能力
•時間を操る程度の能力 (紅魔郷、永夜抄、花映塚)
•主に時間を操る程度の能力 (妖々夢)
(時間を操ることが出来る以上、
 空間もある程度操ることが出来る。)
(紅魔館の地下に存在する大図書館も
 咲夜により空間を拡張されている。)
•時を操る程度の能力 
(妖々夢、萃夢想、永夜抄、花映塚、緋想天)

二つ名
•紅魔館のメイド (紅魔郷、妖々夢、永夜抄、求聞史紀)
•完全で瀟洒な従者 (萃夢想、緋想天)
•完全で瀟洒なメイド (花映塚)
•危険な手品師 (文花帖)
•小夜嵐のメイド (緋想天)



紅魔館のメイド長。
紅魔館に住んでいる唯一の人間。
実質的に紅魔館を取り仕切る立場にいる。
レミリア様大好き。

彼女は時間を操る能力を持っていて、時間を止めることができる。
さらに、時間の流れるスピードを変化させることもできるらしい。

起きてしまった出来事を無かったことにするのは難しく、
壊れた物などは時間を戻しても元には戻らない。
事実上、時間を戻すことはできないとされる。
移動していた物を元の場所に戻す程度の事は可能。

彼女は幻想郷の生まれではなく、
「十六夜咲夜」という名前も主人であるレミリアから与えられた物。




テーマ曲
月時計 〜 ルナ・ダイアル:『紅』
フラワリングナイト:『花』




十六夜咲夜  039.jpg




第8回東方シリーズ人気投票より
十六夜 咲夜・第2位!!(キャラ部門)




十六夜咲夜  042.jpg




2011-06-19 | 共通テーマ:キャラクター | nice!(134) | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 134

コメント 2

TOQ

憂いを帯びた咲夜さんが、東方Projectキャラ部門
で第2位というのは、ちょっと意外な気がします。
あ、でも前に自分が萌えたのも彼女だったっけ(笑)
by TOQ (2011-06-19 11:11) 

haku

おぉ、咲夜が フライングV 持ってますねぇ!
とっても可愛いです♪ (^0^)b
by haku (2011-06-19 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。