応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

古明地 さとり 可愛い猫耳画像 【東方Project】

古明地 さとり   016.jpg



古明地 さとり(こめいじさとり)



種族
•さとり(覚)
(美濃や飛騨(現在の岐阜県)の山奥に住むと言われている妖怪)

能力
•心を読む程度の能力 (地霊殿)
(「さとり」は心を読む妖怪)

二つ名
•怨霊も恐れ怯む少女 (地霊殿)
•みんなの心の病み (ダブルスポイラー)



灼熱地獄跡の上に建てられた地霊殿の主。古明地こいしの姉。
妹思いの良い姉。大人しい。
左胸部に「第三の眼」を持ち、これによって相手の心を読むことができる。

能力のせいで妖怪や怨霊から嫌われると同時に非常に恐れられている。
言葉を話せない動物からは逆に好かれている。

地霊殿には彼女のペットが多く住んでいて、
屋敷の管理や妹の世話などをペットに任せている。
お燐やお空からは畏れられるのと同時に敬われてもいる。

地下ではかなり高い地位にあるが戦闘はあまり得意ではない。



テーマ曲 少女さとり 〜 3rd eye




古明地 さとり   014.jpg




第8回東方シリーズ人気投票より
古明地 さとり・第8位!(キャラ部門)




古明地 さとり   015.jpg




2011-06-27 | 共通テーマ:キャラクター | nice!(129) | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 129

コメント 2

ダイナ

あいかさんって・・・優しい人だね。
何も喋らなくてもわかるよ(*^^*)
by ダイナ (2011-06-27 16:29) 

nano

いつもnice!&コメントありがとうございます
「東方Project」は名前くらいしか存じませんが
他に知ってるのが出ると「おぉ♪」って思ってます
by nano (2011-06-27 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。