応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

夏目友人帳 参 2話 OP

夏目友人帳 参 066.jpg



夏目友人帳 参 2話 「浮春の郷(さと)」


「名前を返してほしい」と夏目の前に現れた女妖怪。
幻の郷といわれる“浮春の郷”の住人だったというその妖怪は、
郷へ帰るため一緒に旅をしていた兄を探しているのだという。

一方ニャンコ先生は、八ツ原でかつて瘴気をばらまき害を与えていた
妖怪が復活したという話を聞く。

レイコに負けたために山で眠りについていたというその妖怪もまた、
“浮春の郷”の住人だったという。

そんな時、父親が不在の田沼の家に妖怪が現れる。
何かを探しながら、自らに刃物を突き立てているようなのだが…



夏目友人帳 参 001.jpg

夏目友人帳 参 002.jpg

ここ数日、お寺から念仏の声が聞こえてこないと妖怪達は話す




夏目友人帳 参 003.jpg

田沼のお父さんがどうかしたのかと心配する夏目




夏目友人帳 参 007.jpg

夏目友人帳 参 008.jpg

田沼の父は、本山の用事の手伝いで一ヶ月程、家にいないのだと言う…
田沼の父が無事である事を知り、ホットする夏目




夏目友人帳 参 009.jpg

夏目友人帳 参 010.jpg

名前を返して欲しいと現れた妖怪




夏目友人帳 参 011.jpg

夏目友人帳 参 013.jpg

怖い!この妖怪

その妖怪は友人帳に名前が載っていなかった




夏目友人帳 参 017.jpg





夏目友人帳 参 018.jpg

夏目友人帳 参 019.jpg

夏目友人帳 参 020.jpg

夏目友人帳 参 021.jpg




夏目友人帳 参 022.jpg

夏目友人帳 参 023.jpg

夏目友人帳 参 067.jpg

あいつが復活したようなのです。
いつだったか、この辺りに流れて来て
瘴気を振りまいていた、あやかしものがおりましたでしょう

夏目レイコ様に負けて名前を奪われ、それ以来、
山に入って眠りについていたはずなのですが、
そのものの瘴気がまた漂って来たのです。

もう何年も郷に帰る方法を探して旅をして来たと…


夏目友人帳 参 025.jpg





夏目友人帳 参 026.jpg

夏目友人帳 参 027.jpg

夏目友人帳 参 028.jpg

夏目友人帳 参 029.jpg

夏目友人帳 参 030.jpg

夏目友人帳 参 031.jpg

夏目友人帳 参 032.jpg

夏目友人帳 参 033.jpg

夏目友人帳 参 034.jpg

怖!




夏目友人帳 参 035.jpg

渡してもらおう友人帳を!




夏目友人帳 参 036.jpg



夏目友人帳 参 038.jpg

三篠(みすず)の登場で助かった夏目




夏目友人帳 参 044.jpg

夏目友人帳 参 045.jpg

どこだ どこにある
連れて行く 夏目




夏目友人帳 参 046.jpg

夏目だって!?




夏目友人帳 参 047.jpg

夏目友人帳 参 048.jpg

何か探しているのか!?




夏目友人帳 参 049.jpg

夏目友人帳 参 050.jpg

夏目に何かしたら承知しないぞ!




夏目友人帳 参 051.jpg

夏目友人帳 参 052.jpg






夏目友人帳 参 053.jpg

田沼が早退した?

田沼は頭痛がひどいから帰ると…




夏目友人帳 参 054.jpg

きっとその妖怪の瘴気にやられたんだ




夏目友人帳 参 055.jpg

夏目、あやかしものの気配がするぞ




夏目友人帳 参 056.jpg

夏目友人帳 参 057.jpg

夏目友人帳 参 058.jpg

夏目友人帳 参 059.jpg

夏目友人帳 参 060.jpg

夏目友人帳 参 061.jpg

夏目友人帳 参 062.jpg

夏目友人帳 参 063.jpg

夏目友人帳 参 064.jpg

夏目友人帳 参 065.jpg

夏目友人帳 参 066.jpg





今週の(2話)ニャンコ先生画像

夏目友人帳 参 005.jpg

夏目友人帳 参 004.jpg

夏目友人帳 参 006.jpg

夏目友人帳 参 014.jpg

夏目友人帳 参 015.jpg

夏目友人帳 参 016.jpg

夏目友人帳 参 039.jpg

夏目友人帳 参 040.jpg

夏目友人帳 参 041.jpg

夏目友人帳 参 042.jpg

夏目友人帳 参 043.jpg






感想

とても良かったです。
夏目の田沼を想う思い
田沼の夏目を想う思い
それぞれの友達を想う思いが伝わって来て良かったです。

カナワ、いい妖怪さんでしたね。
やっと浮春の郷に帰れて良かったです。
今週のニャンコ先生も可愛かったですね♪
次回も楽しみですねv(*'-^*)ゞ











 ご訪問ありがとうございますm(__)m 

 最後までご覧頂きましてありがとうございました。 



2011-07-13 | 共通テーマ:アニメ | nice!(77) | コメント(1) | トラックバック(0) | 編集

nice! 77

コメント 1

ヤッさんパパ

本日無事に帰宅しました~♪
またブログ拝見させていただきますね(^o^)丿
よろしくお願いします<m(__)m>
by ヤッさんパパ (2011-07-14 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。