応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

夏目友人帳 参 5話 「蔵にひそむもの」あらすじ 感想 OP

夏目友人帳 参 029.jpg



夏目友人帳 参 5話「蔵にひそむもの」あらすじ 感想 OP


田沼と一緒にタキの家の蔵掃除を手伝うことになった夏目。
妖怪の研究をしていたというタキの祖父が残した魔除けの着物が
一枚なくなっていることに気づくが、
タキや田沼を怖がらせたくないと思い、言い出せずにいた。

しかし、その着物は古い人形の妖怪で、
タキの祖父に封じられたはずみでバラバラになった自分の身体を
集めようとしていると、タキの祖父を知る妖怪に教えられる。




夏目友人帳 参 001.jpg

夏目友人帳 参 002.jpg

夏目友人帳 参 003.jpg

夏目達は、タキの家の蔵の掃除を手伝う事に





夏目友人帳 参 005.jpg

夏目友人帳 参 006.jpg

夏目友人帳 参 007.jpg

夏目友人帳 参 008.jpg

これも、魔除けのおまじないだって




夏目友人帳 参 009.jpg

夏目友人帳 参 010.jpg

ここの魔除けの着物一枚、片付けたのか?




夏目友人帳 参 011.jpg

(やっぱり出て来た、怖いっ!)




夏目友人帳 参 012.jpg

夏目友人帳 参 013.jpg

おやっ、目が合った!




夏目友人帳 参 014.jpg

夏目友人帳 参 016.jpg

夏目友人帳 参 017.jpg

(厄介な事になるらしい)




夏目友人帳 参 018.jpg

夏目友人帳 参 019.jpg

夏目友人帳 参 020.jpg

夏目友人帳 参 021.jpg

タキのおじいさんは、妖怪を視たいと思いながら視る事は出来なかったが、
妖怪達に好かれていた




夏目友人帳 参 022.jpg

夏目友人帳 参 023.jpg







夏目友人帳 参 024.jpg

夏目友人帳 参 025.jpg

夏目友人帳 参 026.jpg

着物の妖怪に連れ去られる夏目




夏目友人帳 参 027.jpg

夏目友人帳 参 028.jpg

夏目友人帳 参 030.jpg

必死で夏目を探す田沼とタキ、やっとニャンコ先生が戻って来た




夏目友人帳 参 031.jpg

夏目友人帳 参 032.jpg

夏目友人帳 参 033.jpg

夏目友人帳 参 034.jpg

夏目友人帳 参 035.jpg

夏目友人帳 参 036.jpg

夏目を心配した田沼とタキも駆け付ける




夏目友人帳 参 037.jpg

夏目友人帳 参 038.jpg

夏目友人帳 参 039.jpg

夏目友人帳 参 041.jpg

良くなれ、慎一郎!




夏目友人帳 参 042.jpg

妖怪達は、タキのおじいさんが早く良くなるようにと願った




夏目友人帳 参 043.jpg

おじいちゃんに会いに来てくれてありがとう




夏目友人帳 参 044.jpg

夏目友人帳 参 045.jpg






感想

タキのおじいさんと妖怪達の心温まるお話でしたね。
おじいさんは、妖怪にとても興味があって視たいと思っていた。
でも視る事は出来なかった。
けれど、その周りのは様々な妖怪達が居て、
タキのおじいさんは、その妖怪達にとても愛されていた。

実際妖怪が視えたらちょっと怖いけど、妖怪のお話とか結構好きです。

















 ご訪問ありがとうございますm(__)m 

 最後までご覧頂きましてありがとうございました。 


2011-08-03 | 共通テーマ:アニメ | nice!(88) | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 88

コメント 2

ぶーとむ【再】

こんばんは!!
今回もいい話でしたねー…
by ぶーとむ【再】 (2011-08-04 19:33) 

HINAKA

HINAKAです。

あいか5drr様

ははッ、毎度このように丁寧に御挨拶されると、立場が無くなるのですが……。
干したり吊ってある着物や、洗濯物の数が見る人によって、違っているというのは、ミステリ(謎解き探偵物)でよく見るトリックですよネ。誰もその時には、数合わせ何かしていないから、後で「エッ?」と言う事になる。似たようなモノに、窓の数とかもありますが……。

実は、アニメの第1期から個人的に、タキちゃんはさっさと、夏目君をモノにしちゃえばいいのに!と、思っています。
何と言っても、ニャンコ先生ラブ!が、決めて手でしょう。そもそも不思議なのは、今の夏目君がいる以上、問題の?「夏目れいこ」は結婚したのかどうかは分かりませんが、子供を産んでいるんですよネ?

何よりも、夏目君の直系の祖母なのだから……彼の御両親の事も気になりますが、お祖父さんがどんな人だったのか!是非、知りたいモノです。
と言う事で、タキちゃんには全面的に、エールを送ります。

それでは、また。


by HINAKA (2011-08-06 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。