応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

夏目友人帳 参 9話 「秋風切って」 あらすじ 感想

夏目友人帳 参 060.jpg



夏目友人帳 参 9話 「秋風切って」あらすじ 感想


鞄の中から出てきた石ころが突然何かを呟き始めた。
ヒノエが窓の外に蹴り飛ばし事なきを得たが、
夏目は嫌な予感を拭えなかった。

夏目の通う高校では文化祭を控えていた。
友人たちに囲まれ、文化祭を楽しもうとする夏目だったが、
妖怪に操られた女子生徒によって、あの石を手渡されてしまう。
人を操ってまで夏目に近づこうとする目的は何なのか…





夏目友人帳 参 001.jpg

また何かに絡まれている夏目



夏目友人帳 参 002.jpg

とうとう橋から落ちてしまった



夏目友人帳 参 003.jpg

夏目友人帳 参 004.jpg

西村と北本に助けられる



夏目友人帳 参 005.jpg




夏目友人帳 参 006.jpg

また眠っているのか?
静かだと調子がでないから早く良くなってくれよ、先生



夏目友人帳 参 007.jpg

鞄の中から出て来た石ころ…



夏目友人帳 参 008.jpg

夏目友人帳 参 009.jpg

突然何かを呟き始める



夏目友人帳 参 010.jpg

ヒノエが窓の外に蹴り飛ばしてくれた



夏目友人帳 参 011.jpg

何だよあの石ころ、相変わらず変なのに目をつけられやすいねぇ 夏目



夏目友人帳 参 012.jpg

ニャンコ先生が少しずつ良くなっていると言われホッとする夏目



夏目友人帳 参 013.jpg

さっきの石、嫌な感じだったね
夏目、しばらく気を付けた方がいいかもしれないよ



夏目友人帳 参 014.jpg

3人ともお祭り事は性に合わないけど頑張りましょう!



夏目友人帳 参 015.jpg

夏目友人帳 参 016.jpg

仲良さそうだね



夏目友人帳 参 017.jpg

でも夏目君は仲のいい友達にも妖怪の事、話せないんだよね



夏目友人帳 参 018.jpg

俺達にもまだ何でも話せるって訳じゃないみたいだし…





夏目友人帳 参 019.jpg

夏目君…



夏目友人帳 参 020.jpg

これ落としたよ



夏目友人帳 参 021.jpg

夏目友人帳 参 022.jpg

夏目が襲われ…



夏目友人帳 参 023.jpg

夏目君!
どうしたの?



夏目友人帳 参 024.jpg

ただの石ころに戻ってる
中身はどこに行った?






夏目友人帳 参 025.jpg

ニャンコ先生ゆっくり休んでくれ



夏目友人帳 参 026.jpg

夏目友人帳 参 027.jpg

先生、今度学校で文化祭があるんだ
俺はバザーで店員をやるんだ



夏目友人帳 参 028.jpg

色んな出し物やお店があって、きっと楽しい



夏目友人帳 参 029.jpg

美味しい物もいっぱいあるよ



夏目友人帳 参 030.jpg

上手く行くといいなぁ



夏目友人帳 参 031.jpg

夏目!



夏目友人帳 参 032.jpg

どうしたんだ?



夏目友人帳 参 069.jpg

今日、随分顔色悪かったじゃないか



夏目友人帳 参 033.jpg

お前、ただでさえ色々と気を使ってるんだからさ



夏目友人帳 参 034.jpg

俺らには気を使うな



夏目友人帳 参 035.jpg

折角なんだし
お前がちゃんと楽しいのがいいんだ



夏目友人帳 参 036.jpg

本当に嫌だったらちゃんと言え
俺が変わってやる!





とうとう文化祭の日

夏目友人帳 参 037.jpg

夏目友人帳 参 038.jpg

夏目友人帳 参 039.jpg

夏目友人帳 参 040.jpg

夏目友人帳 参 041.jpg

夏目友人帳 参 042.jpg

夏目友人帳 参 043.jpg

秘密、何?



夏目友人帳 参 044.jpg

夏目友人帳 参 045.jpg

友達なのに秘密なの?



夏目友人帳 参 046.jpg

夏目友人帳 参 047.jpg

夏目友人帳 参 048.jpg

夏目友人帳 参 049.jpg

夏目友人帳 参 050.jpg

夏目友人帳 参 051.jpg

夏目友人帳 参 052.jpg

夏目友人帳 参 053.jpg

夏目友人帳 参 054.jpg

夏目友人帳 参 055.jpg

夏目友人帳 参 056.jpg

夏目!



夏目友人帳 参 057.jpg

夏目友人帳 参 058.jpg

ニャンコ先生
助けに来てくれたんだな



夏目友人帳 参 059.jpg

あんな妖(あやかし)封じるまでもない追っ払ってやったわ

ニャンコ先生



夏目友人帳 参 060.jpg

良かった 元気になって



夏目友人帳 参 061.jpg

俺、何も出来なかったよ
一人では…何も出来なかった



夏目友人帳 参 062.jpg

人とはそう言うものだろう



夏目友人帳 参 063.jpg

でも何かが見え掛けたよ
すごく勇気が出る事



夏目友人帳 参 064.jpg

夏目友人帳 参 065.jpg

夏目友人帳 参 066.jpg

夏目友人帳 参 067.jpg

夏目友人帳 参 068.jpg






感想

今回もすごく良かったですね。
夏目は妖力があるから
妖怪達に狙われる。
今回の石ころもそうだった。

みんな夏目を心配してくれるのに…でも大切だから妖怪の事を言えない。
一人でみんなを守ろうと頑張った。
でも一人では無理だった。
誰でも一人じゃ何も出来ないよ。

みんな夏目を心配して集まってくれた仲間達、
守りたいもの達に守られてるって気付いたんだね夏目。
ニャンコ先生が元気になって本当に良かったね。








 ご訪問ありがとうございますm(__)m 

 最後までご覧頂きましてありがとうございました。

2011-09-01 | 共通テーマ:アニメ | nice!(74) | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 74

コメント 2

めぇてる

夏目友人帳好きです
ウチの子供のたちも大好きです
by めぇてる (2011-09-02 00:27) 

1969kana

ニャンコ先生可愛いですよね(^^♪
by 1969kana (2011-09-02 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。