応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

夏目友人帳 参 11話「映すもの」田沼の口から光が…ビームが飛び出したっ~!

夏目友人帳 参 037.jpg



夏目友人帳 参 11話「映すもの」田沼の口から光が…ビームが飛び出したっ~!


田沼が妖怪にとりつかれた。
その妖怪は友人のために壊れた鏡の欠片を探しており、
全部集めるまで田沼の体から離れる気はないと言う。

田沼の様子が心配な夏目は、田沼の家に泊まりこむことにする。
その夜、夏目は田沼にとりついた妖怪の夢を見た。
その妖怪が探している友人は何か患っているようだった。

田沼に妖怪を見せたり、無茶をさせることを咎める夏目に、
その妖怪は、妖怪のことを知りたがったのは田沼自身だということ、
そして、自分の探している友人のことを語るのだった。





夏目友人帳 参 001.jpg

田沼の事が心配で田沼の家に泊まる事になった夏目



夏目友人帳 参 002.jpg

夏目は時々こんな事…妖怪に何かを頼まれたりすることがあるのかと聞く田沼



夏目友人帳 参 003.jpg

時々ではない、しょっちゅうだと話すニャンコ先生…
人が良すぎる妖に頼まれた事を無視出来ない性格だからと…




夏目友人帳 参 004.jpg

夏目友人帳 参 005.jpg

さらばだ、もう来ないでくれ
夏目は田沼に憑りついた妖怪の夢を見た



夏目友人帳 参 006.jpg

夏目友人帳 参 007.jpg

夏目友人帳 参 008.jpg

夏目友人帳 参 009.jpg


妖怪の友人は何かを患っていて、それを治す為に色々訪ねてまわり
やっとの思いで鏡を手に入れた




夏目友人帳 参 010.jpg

夏目友人帳 参 011.jpg

あっちだと駆け出す夏目

あいつに見えているものがわかれば何をしようとしているか
少しは理解出来るのにな



夏目友人帳 参 012.jpg

視てみるか?
出来るのか?



夏目友人帳 参 013.jpg

身体を借りてる礼に私の目を貸してやってもいい



夏目友人帳 参 014.jpg

何だよ、これ?



夏目友人帳 参 015.jpg

こんなものが夏目には見えているのか



夏目友人帳 参 016.jpg

夏目友人帳 参 017.jpg


学校をうろついていた金槌妖怪がいる



夏目友人帳 参 018.jpg

こんなものがうろついているのか
夏目の見ている世界なのか



夏目友人帳 参 019.jpg

夏目友人帳 参 020.jpg

夏目友人帳 参 021.jpg

田沼に見えるのか?
目を貸してもらって…



夏目友人帳 参 022.jpg

見つけた鏡を壊して取り出す



夏目友人帳 参 023.jpg

夏目友人帳 参 024.jpg

夏目友人帳 参 025.jpg

夏目友人帳 参 026.jpg

いい加減にしてくれ!
田沼に妖怪視せたり、助けてくれたんだろうけど、
田沼にこんな事をさせたりして鏡が大事なんだろ!
大切な友人がいるんだろ!

俺にとっても田沼は大切に友人なんだ



夏目友人帳 参 028.jpg

妖を見たがったのはこいつ自身だ
お前は殆ど妖について話さない
話す必要がないから…優しさからだろう



夏目友人帳 参 029.jpg

そうはわかっていても話してくれないと、こちらはわからない
私の友も話してくれなかった



夏目友人帳 参 030.jpg

ニャンコ先生、今まで何処にいたんだよ
大変だったんだぞ!



夏目友人帳 参 032.jpg

明日で片を付けるぞ!



夏目友人帳 参 033.jpg

ニャンコ先生は田沼を布団に運ぶ
重い~小僧、重過ぎるのだ
ダイエットしろ!
私のようにスマートになれ!!



夏目友人帳 参 034.jpg




夏目友人帳 参 035.jpg

夏目友人帳 参 036.jpg

多軌が作ったお守り
田沼へのお守りはちょっと怖いね
でも優しさが伝わって来る




夏目友人帳 参 037.jpg

お前ら、妖の鏡のかけらを集めて来いよ!



夏目友人帳 参 038.jpg




夏目友人帳 参 039.jpg

夏目友人帳 参 040.jpg

夏目友人帳 参 041.jpg

夏目友人帳 参 042.jpg

夏目友人帳 参 043.jpg

夏目友人帳 参 044.jpg

夏目友人帳 参 045.jpg

夏目友人帳 参 046.jpg

夏目友人帳 参 047.jpg

夏目友人帳 参 048.jpg

見るがいい!



夏目友人帳 参 049.jpg

夏目友人帳 参 050.jpg

さぁ、これを持って下がるがいい



夏目友人帳 参 051.jpg

あぁ、ありがとう



夏目友人帳 参 052.jpg

夏目友人帳 参 053.jpg

夏目友人帳 参 054.jpg

夏目友人帳 参 055.jpg

夏目友人帳 参 056.jpg

夏目友人帳 参 057.jpg

夏目友人帳 参 058.jpg

夏目友人帳 参 059.jpg

夏目友人帳 参 060.jpg

夏目友人帳 参 061.jpg

行くのか?



夏目友人帳 参 062.jpg

あぁ、友を探さねばならない
そして病を祓ってやって存分に語り合うんだ



夏目友人帳 参 063.jpg

お前が暗い顔をする事はない
私が探したいだけなのだ







感想

今回の夏目は前回の続きで、田沼に憑りついた妖怪は
夏目達の力を借りて鏡のかけらを集める事が出来ましたね。

田沼も妖怪の力を借りて夏目の視ている世界を視る事が出来て、
夏目を理解する事が出来た。
夏目は殆ど妖怪の事を話そうとしないから…
お互いを思い合う心とは美しいですね。

夏目は本当に優しい…あの妖怪、友人に会えるといいなぁ…。








 ご訪問ありがとうございますm(__)m  

 最後までご覧頂きましてありがとうございました。

2011-09-16 | 共通テーマ:アニメ | nice!(79) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 79

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。