応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

比那名居 天子 可愛い画像 【東方Project】

比那名居 天子   010.jpg



比那名居 天子(ひななゐ てんし)


種族
•天人くずれ

能力
•大地を操る程度の能力 (緋想天)

二つ名
•非想非非想天の娘 (東方緋想天)
•有頂天のお嬢ちゃん (ダブルスポイラー)



天界に住む天人。
比那名居一族の娘。
比那名居一族は、天人になる前は地震を鎮める要石を護る役目を担う神官で、
幻想郷の地震を担っていた神官である名居(なゐ)一族の部下だった。

名居一族が死んで名居守(なゐのかみ)という神霊として祀られると同時に、
部下であった比那名居一族も功績を認められ、
天人として天界に住むことが許された。
天人としての格を備えるための修行を積んだわけではないので、
比那名居一族は他の天人から不良天人と呼ばれている。

天子は、親が名居一族に仕えていたという理由だけで天人になっていて、
幼い頃から裕福な家庭で育ったためかなりわがままな性格で、
不良の名に磨きをかけてしまっている。

元は「比那名居 地子」という名前であり、現在の天子という名前は
天人になった際に改名したもの。

永江衣玖からは「総領娘様」と呼ばれている。

博麗霊夢を確実に出動させるために博麗神社に局所的な地震を発生させ、
神社を倒壊させた。

対戦時は、要石や緋想の剣を使った大地を揺るがす攻撃を使用する。
地震を操るために要石を幻想郷に抜き差しすることができるのは
比那名居一族のみ。

天子は地を操る要石と天を操る緋想の剣を用いることで天・地・人の
全てを操ることができると思っている。

おそらく数百歳を超えていると思われる。
多分天界に上った時点で成長が止まっている。



テーマ曲 有頂天変 〜 Wonderful Heaven



比那名居 天子   012.jpg




第8回東方シリーズ人気投票より
比那名居 天子・第20位!(キャラ部門)




比那名居 天子   015.jpg








 ご訪問ありがとうございますm(__)m 

2011-09-21 | 共通テーマ:キャラクター | nice!(184) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 184

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。