応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

夏目友人帳 参 13話 最終回 「夏目遊戯帳」 妖怪達と影踏み鬼♪

夏目友人帳 参 016.jpg



夏目友人帳 参 13話 最終回「夏目遊戯帳」妖怪達と影踏み鬼♪


テストを終え、次の休みに出かける相談をする夏目たち。
どこに遊びに行くか話しているうち、子どもの頃の遊びの話になり、
仲間に入れてもらえず見ているだけだった影踏み鬼を思い出す。

翌日、夏目は妖怪たちの宴会に強引に連れて来られ、
盛り上がった妖怪たちに、人の子の遊びをやろうと言われる。
つい口にした影踏み鬼を妖怪たちとやってみることになるのだが…。






夏目友人帳 参 001.jpg

中間試験も終わり、どこかに遊びに行こうと言う話になるが、
なかなか決まらず、子供の頃の遊びの話に…



夏目友人帳 参 002.jpg

子供の頃どんな遊びしてた?



夏目友人帳 参 003.jpg

影踏み鬼、それなら俺も知ってる
(仲間に入れずに遠くから見ていた夏目)






夏目友人帳 参 004.jpg

夏目友人帳 参 005.jpg

夏目の為に集まる妖怪達の、
題して「夏目組犬の会」をやる事になったので
是非参加して欲しいと言われた夏目



夏目友人帳 参 006.jpg

いいではないか行ってやれ
案外楽しいぞ!



夏目友人帳 参 007.jpg





夏目友人帳 参 008.jpg

夏目友人帳 参 009.jpg

夏目友人帳 参 010.jpg

夏目友人帳 参 011.jpg

夏目友人帳 参 012.jpg

わっしょい~わっしょい~



夏目友人帳 参 013.jpg

夏目友人帳 参 014.jpg

夏目友人帳 参 015.jpg

夏目友人帳 参 016.jpg

夏目友人帳 参 017.jpg

夏目!お前も踊れ~



夏目友人帳 参 018.jpg

人間の場合は、集まった時にどんな風に楽しむんで、と聞かれ



夏目友人帳 参 020.jpg

影踏み鬼?
面白そうだね



夏目友人帳 参 021.jpg

夏目と妖怪達は影踏み鬼をする事に…
まずは夏目が鬼に



夏目友人帳 参 022.jpg

夏目友人帳 参 023.jpg

悪いな!ちょび
(夏目、楽しそう)



夏目友人帳 参 024.jpg

夏目友人帳 参 025.jpg

夏目友人帳 参 026.jpg

夏目友人帳 参 027.jpg

獣の血が騒ぐ!



夏目友人帳 参 028.jpg

夏目友人帳 参 029.jpg

夏目友人帳 参 030.jpg

楽しい~



夏目友人帳 参 031.jpg

夏目友人帳 参 032.jpg

夏目友人帳 参 033.jpg

みんな、いっぱい走っていっぱい逃げて
疲れ果てている



夏目友人帳 参 034.jpg

夏目~どうやって終わればいいんだい?
実は、いつも遠くから見ていただけだからよく知らないんだ



夏目友人帳 参 035.jpg

夏目友人帳 参 036.jpg

子供の頃みんなが楽しそうにしていた気持ちが分かったよ



夏目友人帳 参 037.jpg

いつの間にかこんなにも多くの妖と知り合っていたんだな



夏目友人帳 参 038.jpg



夏目友人帳 参 039.jpg

では、始め~!
(三篠(みすず)は審判だよ)



夏目友人帳 参 040.jpg

これがラストゲーム…
みんな楽しそうだね♪
次の鬼はニャンコ先生!



夏目友人帳 参 041.jpg

夏目は穴に落ちてしまった



夏目友人帳 参 042.jpg

夏目~



夏目友人帳 参 043.jpg

ニャンコ先生



夏目友人帳 参 044.jpg

上がれないんだ
引っ張り上げてくれ



夏目友人帳 参 045.jpg

夏目友人帳 参 046.jpg

夏目友人帳 参 047.jpg

お前も踏まれたか、やはり人間は弱いねぇ



夏目友人帳 参 048.jpg

なんだよ、みんなだって踏まれたんだろ?



夏目友人帳 参 049.jpg

夏目友人帳 参 050.jpg

夏目友人帳 参 051.jpg

守ってやるさぁ
弱いお前が呼ぶのなら
しょうがないねぇ



夏目友人帳 参 052.jpg

夏目友人帳 参 053.jpg

しょうがない
気に入ったんだからしょうがないさぁ



夏目友人帳 参 019.jpg






感想

とても温かいものが伝わって来ました。
ヒノエの言葉がとても心に染みてきた…。

影踏み鬼…夏目、とても楽しそうだった。

大切な友人達、人も妖も等しく掛け替えのない

最終回、とても寂しいけど…また来年の1月に夏目達に会えるから寂しくないよ。
少しの間だけお別れだね…。























 ご訪問ありがとうございますm(__)m  

 最後までご覧頂きましてありがとうございました。  

2011-09-30 | 共通テーマ:アニメ | nice!(84) | コメント(1) | トラックバック(0) | 編集

nice! 84

コメント 1

fu-u

このアニメ、好きです~、唯一マンガも読んでます^^
娘が録画してたのずっと観てました。
妖たち、なんか可愛いし癒されます・・たまに泣くことも^^;
載せてらっしゃるアニメ、いつも、ものすごくきれいですね!
by fu-u (2011-10-09 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。