応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

僕は友達が少ない アニメ 第1話 「「僕は友達が出来ない(´・ω・`)」

はがない 008.jpg




 僕は友達が少ない アニメ 

 第1話 「僕は友達が出来ない(´・ω・`)」 



原作シリーズ累計350万部突破!

「友達」を作るためがんばる男の子、

女の子たちの残念系青春ラブコメ♡



✱ストーリー✱
聖クロニカ学園(せいクロニカがくえん)高等部2年生の羽瀬川小鷹は、
転校から1ヶ月経ってもその外見が原因で周囲にヤンキーと勘違いされ、
クラスで浮いた存在であった。

ある日、小鷹はいつも不機嫌そうにしている同級生の三日月夜空が一人で
楽しげにしゃべっているのを目撃。
夜空はエア友達と話していたと釈明し、友達をつくるために隣人部という部活を創部、
小鷹も無理やり入部させられることになる。

やがて隣人部には女王様気質の美少女・柏崎星奈、
「しんのおとこ」を目指す楠幸村、邪気眼な小鷹の妹・羽瀬川小鳩、
変態的思考を持つ天才少女・志熊理科と、非常に「残念」な美少女たちが
次々と入部してくる。





はがない 001.jpg

はがない 002.jpg

はがない 003.jpg

何だ?




はがない 004.jpg

私は友達と話してただけだ、エア友達と!




はがない 005.jpg

はがない 006.jpg

はがない 007.jpg

はがない 008.jpg





キャラクター紹介

はがない 00.jpg

羽瀬川小鷹 (CV. 木村良平 )

聖クロニカ学園高等部2年5組。誕生日は7月30日。
考古学者である日本人の父・隼人と
イギリス人の母・アイリとの間に生まれたハーフ。
しかし容姿は母に似ず日本人そのもので、
母から中途半端に受け継いだ黄土色がかったくすんだ金髪。

外見のせいもあってヤンキーと誤解され続けており、
それが原因でクラスから浮いてしまい友達がいない。
家族や親友との絆を大切にする面倒見のいい好青年で料理上手。





はがない 000.jpg

三日月夜空 (CV. 井上麻里奈 )

聖クロニカ学園高等部2年5組。
中性的な美貌の持ち主であるが、常に不機嫌そうに振る舞っているため
クラスから浮いており友達がおらず、
よく「エア友達」のトモちゃんと会話していた。

トモちゃんとの会話を小鷹に目撃され、その際の会話をきっかけに
「隣人部」を創設した。趣味は読書。

浮いており友達がいない。不愛想な男性口調で喋り、
陰険かつサディストな性格に加え凄まじい毒舌家。





はがない 0000.jpg

柏崎星奈 (CV. 伊藤かな恵 )

聖クロニカ学園高等部2年3組。誕生日は5月19日。
学園の理事長の一人娘。金髪碧眼、巨乳、容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能と
揃った完璧超人だが、性格は極度のナルシシストかつ高飛車な女王様。

クラスの男子からは崇拝とも言うべき人気ぶりだが、
そのことから同性の友達はいない。
夜空とは相性が悪いため言い争いが絶えない。





はがない 0001.jpg

楠 幸村(CV.山本希望)

聖クロニカ学園高等部1年1組。誕生日は6月13日。
両親が戦国武将みたいに堂々とした漢になってほしいと付けた名で、
自身も名前に相応しい「しんのおとこ」「おとこのなかのおとこ」を
目標に努力している。

自分のことを「わたくし」と呼び、独特の喋り方をする。
小鷹のことを「あにき」と呼んで尊敬しており、
夜空がそれを利用して隣人部に入部させた。

その美少女にしか見えない顔立ち・仕草ゆえに、
同級生は皆接し方がわからず距離を置いてしまうため
友達がいない。全ての物事を極端な方向に解釈する
非常に偏った思考回路の持ち主。





はがない 0002.jpg

志熊理科 (CV.福圓美里)

聖クロニカ学園高等部1年生。
黒髪を後ろで結えたポニーテールと眼鏡、常に着ている白衣が特徴的な美少女。

高校生にしてゲーム会社・薬品会社など様々な企業からオファーを受け
商品開発に貢献している天才で、
学園からは彼女専用の特別研究室・「理科室」の提供と通常授業の
免除という超高待遇を受けている。

しかし一日中理科室に篭る「理科室登校」により一般生徒と接触する
機会がないため友達がいない。
所構わず卑猥なセリフを言う。





はがない 0003.jpg

羽瀬川小鳩 (CV.花澤香菜)

聖クロニカ学園中等部2年生。誕生日は10月18日。
小鷹の妹であるが、こちらはイギリス人である母・アイリの血を濃く受け継いでおり、
色白で金髪碧眼の美少女である。

小学生の頃は少し抜けている程度の普通の女の子であったが、
中1の時に「鉄の死霊術師(くろがねのねくろまんさー)」というアニメを見て以来、
いわゆる「邪気眼」な言動をする残念な子に。
なので友達がいない。
マリアに兄・小鷹を取られまいと隣人部へと加入する。





はがない 0004.jpg

高山マリア (CV.井口裕香)

聖クロニカ学園に勤務するシスター。
銀髪碧眼を持つ10才の幼女。孤児院出身。
夜空の口車に乗せられて管理を任されていた礼拝堂の「談話室4」の
使用権利を明け渡す羽目になり、なし崩し的に隣人部の顧問になった。

夜空には脅迫とポテチによるアメとムチの調教によって飼い慣らされており、
部活においては夜空の命令により掃除やパシリといった雑用をさせられている。

勉強面では飛び級できるほどに優秀なのだが、
「うんこ」を口癖とするなど言動が幼稚かつ下品な上に、
まわりの人間を見下したり、些細なウソに騙されたりする残念な娘。
ゆえに友達はいない。

小鷹に懐き、「お兄ちゃん」と呼ぶ。






はがない 009.jpg

どんな部を作るんだ?




はがない 010.jpg

隣人部だ




はがない 011.jpg

はがない 012.jpg

今から部活動を始めるぞ
小鷹部員




はがない 013.jpg

はがない 014.jpg

はがない 015.jpg

はがない 016.jpg




はがない 017.jpg

隣人部ってここね?
入部したいんだけど




はがない 018.jpg

はがない 019.jpg

ちょっと何で閉めるのよ!




はがない 020.jpg

はがない 021.jpg

はがない 022.jpg

はがない 023.jpg

私も友達が欲しいのよっ!




はがない 024.jpg

はがない 025.jpg

はがない 026.jpg

はがない 027.jpg

どうして私がこんなのと友達にならなければならないんだ




はがない 028.jpg

私も、こんなのと友達になりたくないんだけど




隣人部設立初日、1名入部で部員3名…


いよいよ始まりました♪
はがない…
これからが楽しみですねv(*'-^*)ゞ






















 ご訪問ありがとうございますm(__)m   

 最後までご覧頂きましてありがとうございました。  

2011-10-07 | nice!(92) | コメント(1) | トラックバック(0) | 編集

nice! 92

コメント 1

ひだひだ

楽しみにしていた、はがないの放送が始まりました♪
初回は登場人物が少なくてちょっと残念。
小鳩も映っっていたのに、セリフなかった><
by ひだひだ (2011-10-08 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。