応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

洩矢諏訪子 可愛いハロウィン画像 ✡✡東方✡✡

洩矢 諏訪子   028.png




昨日の夕方は、東京で木枯らし1号が吹きましたね。
朝の冷え込みは、初冬の寒さになるようです…。
日中は、全国的に秋晴れになるそうですヽ(〃^・^〃)ノ

寒いと言えば『おでん』ですよね~!
私の親戚の家では、『おでん』に里芋、手羽先、人参、椎茸
なども入れます。
これって入れるのかなぁ…と思いつつ
何を入れても美味しいのが『おでん』なのでしょうか^_^;




洩矢諏訪子(もりや すわこ)


種族
•神様

能力
•坤を創造する程度の能力
(「坤」とは八卦で「地」を表す。
対して風神な神奈子は、「天」を表す「乾」)

二つ名
•土着神の頂点 (風神録)
•両生類の神様 (ダブルスポイラー)
•名存実亡の神様 (茨歌仙)



守矢の神社に祀られている蛙の姿をした神。
東風谷早苗の先祖。守矢の神社に住む本当の神様。

山の神であり、遥かな古代は「ミシャグジ様」を束ねて
洩矢の王国を築き国王を務めていたが、
大和の神の一柱である八坂神奈子に侵略を受け敗北する。
神奈子に神社を乗っ取られても泣かない、挫けない。

王国の民がミシャグジ様の祟りを恐れて神奈子を受け入れなかったため、
神奈子が準備した名前だけの新しい神と諏訪子を融合させた神を
信仰させることになった。

それは神奈子が考えたカモフラージュで、裏では諏訪子がそのまま信仰され、
諏訪子は自分の力で神奈子を山の神とした。
現在は守矢の神社で、神奈子と共に仲よく暮らしている(^o^)/


テーマ曲 ネイティブフェイス


洩矢 諏訪子   041.jpg




第8回東方シリーズ人気投票より
洩矢諏訪子・第21位!(キャラ部門)




洩矢 諏訪子   043.jpg







ご訪問ありがとうございますm(__)m

2011-10-27 | 共通テーマ:キャラクター | nice!(159) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 159

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。