応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

村紗 水蜜 カワイイ画像 ✦✡東方Project✦✡

村紗 水蜜   011.jpg




今日は「立冬」ですね。
全国的に朝の冷え込みが強まるようです(>_<)
今日は肌寒いみたいですね…。
皆様、どうぞ風邪など引かれませんように、
体調には十分ご注意下さい!




村紗 水蜜 (むらさ みなみつ)


種族
•舟幽霊
(海を行く船の前に現れて柄杓が欲しいとねだってくる幽霊)

能力
•水難事故を引き起こす程度の能力

二つ名
•水難事故の念縛霊 (星蓮船)
•惨憺たる大海原 (ダブルスポイラー)



セーラー服を着た舟幽霊。
聖白蓮が法力で生み出した空飛ぶ船「聖輦船」の船長を務める。
底の無い柄杓と大きな錨を持っている。

元々は転覆した船で亡くなった人間の霊だったが、
人々から恐れられるうちに妖怪と化し、「ムラサ」と呼ばれるようになった。

未練から海を離れる事ができず、妖怪となることでその呪縛は強いものに
なってしまっていたが、白蓮から法力による光り輝く船(聖輦船)を与えられた
ことで呪縛から解放された。これらの経緯から、白蓮を慕っている。

「聖輦船」は、霊験あらたかなるかの建物「飛倉」を変化させたもの。
魔界などの異世界へも自由に行き来する力をもち、
異変以降は白蓮の好意で魔界への通行を容易にさせた。

白蓮の魔界封印時に光の舟もろとも自分も地底に封印されたが、
地霊殿の騒ぎに乗じて地上へ脱出した。



テーマ曲 キャプテン・ムラサ



村紗 水蜜   017.jpg




第8回東方シリーズ人気投票より
村紗 水蜜・第50位!(キャラ部門)




村紗 水蜜   014.jpg






ご訪問ありがとうございますm(__)m 

2011-11-08 | 共通テーマ:キャラクター | nice!(164) | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 164

コメント 2

sig

こんにちは。
いつも楽しくアニメのお勉強させてもらっております。
最近の立体感のあるアニメ、すごいですね。
by sig (2011-11-08 11:00) 

citron

こんばんは(^-^)
いつも素敵なイラストで楽しませてもらっています。
どれも表情豊かで素晴らしい作品ばかりですね。
by citron (2011-11-08 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。