応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

小野塚 小町 可憐にかわゆい画像 〖東方Project〗

小野塚 小町   011.jpg




マー君、沢村賞初受賞!ダルとの一騎打ち僅差で制しました。

今年のセ・パ両リーグの先発完投型投手の中で、最も優れた投手を表彰する
「沢村賞」の選考委員会が14日、都内で行われ、
楽天・田中将大投手が初受賞しました(^o^)/

マー君、頑張りましたよね!
きっと野村前監督も喜んでおられると思います♪




小野塚 小町(おのづか こまち)


種族
•死神

能力
•距離を操る程度の能力

二つ名
•三途の水先案内人 (花映塚、緋想天、求聞史紀)
•江戸っ子気質な死神 (文花帖)
•拓落失路の死神 (茨歌仙)



閻魔である四季映姫の部下で、死者の魂を彼岸へ運ぶ三途の川の船頭。
彼岸に住む種族である死神。

主に幻想郷の死者を担当している。
船に乗せた魂との会話が、仕事中の楽しみです。
サボり癖があり、映姫に見つかってはよく怒られている。
サボっている間は幻想郷にいるらしい。

得意技はぜになげです。

彼女は「距離を操る程度の能力」を持ち、三途の川の長さや深さを、
川を渡す死者の霊の業に応じて自在に変えることができる。


テーマ曲 彼岸帰航 〜 Riverside View



小野塚 小町   005.jpg




第8回東方シリーズ人気投票より
小野塚 小町・第41位!(キャラ部門)




小野塚 小町   010.jpg






ご訪問ありがとうございますm(__)m 

2011-11-15 | 共通テーマ:キャラクター | nice!(172) | コメント(3) | トラックバック(0) | 編集

nice! 172

コメント 3

ひだひだ

今年の沢村賞はマー君ですか。
応援する千葉ロッテの状況が壊滅的だった今シーズン。
それに合わせるかのごとく野球の結果チェックをしなくなったため、ほとんどわからないままの1年でした。

忙しくて、野球を見ている暇がなかったというのもありますが。

来年はたくさん試合が見れるといいなぁ…。
by ひだひだ (2011-11-15 01:36) 

あいか5drr

ひだひだ様

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
ひだひださんは、ロッテを応援しているんですよね。
来年はロッテが活躍することを願っています♪

お仕事がお忙しいようなので、
来年は少し時間に余裕が持てるといいですね。
ロッテはファンサービスがとてもいいと聞いているので、
球場に行けたらきっと楽しいのでしょうね(#^.^#)
by あいか5drr (2011-11-15 04:44) 

空楽

いつもご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2011-11-15 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。