応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

射命丸 文 超うつくしすぐるううう画像 ✦✦東方Project✦✦

射命丸 文   014.jpg




昨日、2014年ワールドカップ アジア3次予選 第5戦
日本代表対北朝鮮戦が行われましたが、
残念な結果になってしまいましたね…。

後半43分、同点ゴールと思われましたが、
ハーフナー選手がオフサイドを取られてしまいました(T-T )

本当に残念でしたね。
日本代表は1チームとではなく、国を相手に戦ったのでしょうか…。




射命丸 文(しゃめいまる あや)


種族
•鴉天狗 (花映塚、風神録)
•天狗(鴉) (緋想天)
•天狗 (地霊殿)

能力
•風を操る程度の能力 (花映塚、求聞史紀)

二つ名
•伝統の幻想ブン屋 (文花帖、花映塚、緋想天、地霊殿、求聞史紀)
•里に最も近い天狗 (風神録)
•風雨の鴉 (緋想天)
•捏造新聞記者 (ダブルスポイラー)



妖怪の山に住む鴉天狗。ブン屋(新聞記者)を営んでいる。
1000年ほど前から幻想郷に住んでいて、その力は「最高クラス」。
天狗に変じる前は鴉だった。

生真面目で融通がきかない性格。
強い者の前では礼儀正しく、弱いとみなした者には強気に出る。
しかし取材相手には、常に礼儀正しい。

彼女は頭脳明晰で非好戦的。思考能力は非常に高く、
人の何倍ものスピードで考えを巡らせる。
「文々。新聞」(ぶんぶんまるしんぶん)という名の新聞を
執筆し発行している。

天狗の新聞自体は主にその仲間が購読していて、
(文花帖(書籍))では八意永琳からその内輪振りを「学級新聞」と
皮肉られている。
取材には写真機と「文花帖」という名の手帖を用いている。

天狗以外では森近霖之助が定期購読しているほか、
妖精のルナチャイルドがしばしば読んでいる。

地味に強キャラ。
「文々。新聞」はカフェなどで人気らしい。


テーマ曲
風神少女:『花』
妖怪の山 〜 Mysterious Mountain:『風』



射命丸 文   015.jpg




第8回東方シリーズ人気投票より
射命丸 文・第10位!(キャラ部門)




射命丸 文   012.jpg






ご訪問ありがとうございますm(__)m 

2011-11-16 | 共通テーマ:キャラクター | nice!(163) | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 163

コメント 2

七不思議

おはよう御座います。
ぬぉぉぉおおお!!Σ
マジで麗しい画像三昧ですね!ヽ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
1枚目が特に好きです^^
紅色好きなのでv
母の入院などの件は本当に心配おかけしました。
温かいお言葉、ありがとう御座いました(◎uωu)
無事帰還しましたので、これからもよろしくお願いします!(oゝд・o)ノ
by 七不思議 (2011-11-16 08:43) 

あいか5drr

七不思議様

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
お母様、退院されて本当によかったです♪
七さんもあまり無理をされませんように!
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いしますv(*'-^*)ゞ
by あいか5drr (2011-11-16 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。