応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

八雲紫 【画像】超うつくしいいいいぃよ~v(*'-^*)ゞ ✦✱東方Project✦✱

八雲 紫  012.jpg




実写版ドラえもんCMの、主要キャラの全貌が
明らかになりましたね(^o^)/

国際的映画俳優のジャン・レノが、漫画『ドラえもん』の登場人物たちの
“20年後”を実写化したトヨタ自動車企業CMの第2弾でドラえもん役に
起用されていることが17日、わかりました♪

今作には、山下智久がスネ夫役、水川あさみがしずか役で出演しています。
シリーズ化されているこのCMは、第1弾に登場した妻夫木聡(のび太役)、
小川直也(ジャイアン役)以外のキャスティングに注目が集まっていましたが、
ついに“主要キャラクター5人”が勢ぞろいしました。

昨日より全国放送開始だそうです。
皆様はご覧になられましたか?




八雲紫(やくも ゆかり)


種族
•妖怪
(紅開発開始時点で、3作目に妖怪と人間の二人一組という
 構想ありきだったとのこと。
 紫は霊夢と組むために用意された妖怪キャラ)

能力
•主に、あらゆる境界を操る程度の能力 (妖々夢)

二つ名
•神隠しの主犯 (妖々夢)
•割と困ったちゃん (妖々夢 例大祭スコアアタックVer)
•幻想の境界 (萃夢想、緋想天、非想天則)
•境目に潜む妖怪 (永夜抄)
•境界の妖怪 (永夜抄、地霊殿)
•気味の悪い微笑み (文花帖)



様々な物事の境界を操る力を有する妖怪。
幻想郷では珍しい一人一種族のスキマ妖怪。
永遠の少女。

胡散臭い風貌で、信用できない、誰から見ても心が読めない性格である。
話したがりで、様々なことを出会い頭に一方的に話すこともよくあり、
どれも確認を取れないような話が多い。

幻想郷の外の世界を知っていて、神隠しと呼ばれる現象は、
主に彼女が境界に揺らぎを起こすために起こるといわれている。
境界を操る能力によって空間の裂け目に出入りしてどこにでも移動できるため、
神出鬼没。

普段は余り動かず1日に12時間の睡眠を取り、冬眠までする。
寝ている間のことは全て式神の八雲藍に任せきりだ。

西行寺幽々子とは彼女の生前からの付き合いで親友同士。
苦手なタイプは物事に白黒つけ曖昧をなくす四季映姫。
伊吹萃香とも友人である。


テーマ曲
ネクロファンタジア:『妖』
夜が降りてくる 〜 Evening Star:『萃』



八雲 紫  017.jpg




第8回東方シリーズ人気投票より
八雲紫・第14位!(キャラ部門)




八雲 紫  014.jpg






ご訪問ありがとうございますm(__)m

2011-11-19 | 共通テーマ:キャラクター | nice!(161) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 161

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。