応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

『天空の城ラピュタ』 金曜ロードショー・・今、感動が鮮やかによみがえる!!・12月9日放送!!!

ラピュタ   004.jpg



金曜ロードショー

『天空の城ラピュタ』

2011年12月9日 21:00~23:34

いよいよ放送!!


ラピュタは本当にあったんだ!

劇場公開時の感動が鮮やかによみがえる



劇場公開時のフィルムの風合いを再現したニューマスターで初放送!

観る者を一瞬で『少年』にしてしまう宮崎アニメ★

公開から25年を経てなお輝き続ける珠玉の名作★




ラピュタ   005.jpg




山奥の小さな村でひっそりと暮らす少女・シータが、謎の男たちにさらわれた。
しかし彼女が乗った軍の飛行船を海賊が強襲し、
そのドサクサでシータは飛行船から落下。

その夜、さびれた鉱山の町で機械工として働く少年・パズーの前に、
一人の少女が「降ってきた」…。

シータの家に代々伝わる謎の石・飛行石と空に浮かぶ伝説の帝国・ラピュタの宝を狙って、
執拗にシータを付け狙う軍の特務将校・ムスカ。

そして女ボス・ドーラが率いる腕っぷしは強いがおマヌケな海賊たち。
亡き父の名誉を守るためラピュタの謎を追っていたパズーは、
ムスカの手からシータを救い出し、ドーラ一家の力を借りてラピュタを目指すことに。
こうしてパズーとシータの、愛と友情の冒険が幕を開ける・・・。



✱スタッフ✱
原作・脚本:宮崎駿(徳間書店「アニメージュ文庫」)
監督:宮崎駿
音楽:久石譲
挿入歌:「君をのせて」
作詞:宮崎駿 作曲:久石譲 歌:井上杏美(徳間ジャパン)
製作:徳間康快
企画:山下辰巳・尾形英夫
作画監督:丹内司
動画チェック:尾沢直志・立木康子
美術:野崎俊郎・山本二三
特殊効果:阿部郷・寺岡伸治
色指定:保田道世



✱キャスト✱
パズー:田中真弓
シータ:横沢啓子
ドーラ:初井言榮
ムスカ:寺田農
ポムじい:常田富士男
将軍:永井一郎
親方:糸博
おかみ:鷲尾真知子
シャルル:神山卓三
ルイ:安原義人
アンリ:亀山助清
老技師:槐柳二
マッジ:TARAKO



ラピュタ   006.jpg


天空のどこかに「ラピュタ」と呼ばれる王国が存在する世界に、
観る者すべてを一瞬にして連れて行ってくれる魔法のような冒険ファンタジー。

何回観てもやっぱり観てしまう、それがラピュタなのだと思います。






ご訪問ありがとうございますm(__)m 

2011-12-03 | 共通テーマ:アニメ | nice!(94) | コメント(4) | トラックバック(0) | 編集

nice! 94

コメント 4

non_0101

楽しみです!
何度観てもドキドキしますね~☆
by non_0101 (2011-12-03 22:29) 

ひだひだ

ラピュタは宮崎アニメの中で一番好きな作品です。
パズーになって、私のシータを探しに行きたかったですw
by ひだひだ (2011-12-04 00:27) 

カリメロ

何回見たことか!?
でも私が好きなのは、やっぱりNHKで放送され家族で見ていた「未来少年コナン」!!
これがNO.1です^^
by カリメロ (2011-12-04 14:52) 

なまけもの

今週ですね!録画予約しとかなくっちゃ!!
by なまけもの (2011-12-05 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。