応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

『借りぐらしのアリエッティ』 金曜ロードショー!いよいよ待望のテレビ初登場!!

借りぐらしのアリエッティ   008.jpg



金曜ロードショー

『借りぐらしのアリエッティ』



ジブリ史上最年少監督による大ヒット作が

いよいよ待望のテレビ初登場!!



2011年12月16日 21:00~23:04

放送です(^_^)/




借りぐらしのアリエッティ   004.jpg




ありふれた日常と少女の心情を丁寧に描く・・・


妖精でもない、魔法使いでもない。
普通の小人たちが家の床下に暮らしていたとしたら…?




借りぐらしのアリエッティ   003.jpg




しっかり者の父親とオチャメな母親のもとで伸び伸びと成長した14歳の少女・アリエッティ。
“借りぐらし”の小人たち…つまり食糧や日用品を少しずつ人間から
“借り”て“くらし”ている彼らの掟は、ただひとつ。
人間から姿を見られないこと。

しかし、好奇心旺盛でちょっぴりうっかり者のアリエッティは、
彼らが暮らす家にやってきた少年・翔に目撃されてしまった。
翔の心の優しさに触れたアリエッティは、父親の制止も聞かずに彼に接近していくのだが…。




借りぐらしのアリエッティ   005.jpg




✱スタッフ✱
原作:メアリー・ノートン
「床下の小人たち」(林容吉訳・岩波少年文庫刊)
企画・脚本:宮崎駿
脚本:丹羽圭子
音楽:セシル・コルベル
プロデューサー:鈴木敏夫
制作:星野康二
監督:米林宏昌
作画監督:賀川愛・山下明彦
美術監督:武重洋二・吉田昇
色指定:森奈緒美
映像演出:奥井敦
音響演出・整音:笠松広司
アフレコ演出:木村絵理子
主題歌
「Arrietty’s Song」
作詞:セシル・コルベル
日本語訳詞:伊平容子
作曲:サイモン・キャビー/セシル・コルベル
歌:セシル・コルベル
(主題歌シングル/イメージ歌集アルバム:ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
(サウンドトラック:徳間ジャパンコミュニケーションズ)




借りぐらしのアリエッティ   006.jpg




✱キャスト✱
アリエッティ:志田未来
翔:神木隆之介
ホミリー:大竹しのぶ
貞子:竹下景子
スピラー:藤原竜也
ポッド:三浦友和
ハル:樹木希林





借りぐらしのアリエッティ   007.jpg


ほんの小さな出来事にときめいたり傷ついたり、勇ましいかと思ったら一気に落ち込んだり。
さざ波のような彼女の心の揺れ動きに寄りそって、物語は進んでいく。

お気に入りのハーブティーをポットにセットして、
ゆったりとした気持ちで楽しみたい作品ですよね(#^.^#)






ご訪問ありがとうございますm(__)m


2011-12-11 | 共通テーマ:アニメ | nice!(75) | コメント(3) | トラックバック(0) | 編集

nice! 75

コメント 3

かずい

この放送、妻が楽しみにしてますよ^^
by かずい (2011-12-11 23:37) 

カリメロ

16日は家族で見ようと思っています。
真央ちゃんの記事を書いていた、あいか5drrさんの優しさを知れて嬉しかったです^^
by カリメロ (2011-12-12 00:48) 

せいる

おw16日ですか~!!
迷った結果友達がいやだって言ってみてないので少し楽しみです!!
by せいる (2011-12-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。