応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

『日常』アニメ 2012年1月より NHK にて放送スタート!!

日常 001.jpg



2011年にU局系にて放送された、

京都アニメーション制作の『日常』アニメがNHKEテレにて復活(^o^)/



『日常』大好きなので凄く嬉しい(〃⌒∇⌒〃)




✱放送時間✱
【Eテレ版(全12話)】
2012年1月7日より
毎週土曜日 午後5時55分からNHK Eテレにて放送開始!!




日常 004.jpg




「日常」って実は、「非日常」の連続じゃない?
ちょっとだけでも笑うと免疫が上がるそうですよ。
一緒に笑っちゃいましょう。


妄想がふくらむ夢見る女子高生・ゆっこの周りには謎なものがいっぱい。
町中に広がるちょっと不思議な世界の中で、
今日も微妙にシュールな日常が始まります。

一方、「はかせ」と「なの」、人語を話す猫「阪本さん」の暮らす「東雲研究所」でも、
今日も一日、あったかぽかぽかの、のんびりとした一日が過ぎて行くのでした。


そんなアニメ『日常』が、Eテレ用再編集版(全12話)として登場します(^_-)-☆




日常 005.jpg




✱スタッフ✱
原作・構成協力:あらゐけいいち
製作総指揮:安田猛
企画:安田猛・八田陽子・武智恒雄・井上俊次・太布尚弘
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン:西屋太志
色彩設計:宮田佳奈
美術監督:鵜ノ口穣二
撮影監督:高尾一也
設定:高橋博行
編集:重村建吾
音響監督:鶴岡陽太
音楽:野見祐二
音楽プロデューサー:斎藤滋
プロデューサー:伊藤敦・八田英明
副監督:石立太一
監督:石原立也
音響制作:楽音舎
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:東雲研究所
    cあらゐけいいち・角川書店
    東雲研究所




日常 006.jpg




✱キャスト✱
相生祐子:本多真梨子
長野原みお:相沢舞
水上麻衣:富樫美鈴
はかせ:今野宏美
東雲なの:古谷静佳
阪本さん:白石稔
立花みさと:堀川千華
笹原幸治郎:川原慶久
中之条剛:山本和臣
中之条父:平松広和
長野原よしの:小林元子
桜井誠:比上孝浩
ウエボシ:玉置陽子
フェッちゃん:樋口結美
安中さん:佐土原かおり




日常 003.jpg




✱主題歌✱
常のオープニング
『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C』
『ヒャダインのじょーじょーゆーじょー』
作詞・作曲・編曲──前山田健一
歌──ヒャダイン


日常のエンディング
『Zzz』
作詞・作曲・編曲──前山田


物凄く楽しみo(^^o)(o^^)o



日常 002.jpg






ご訪問ありがとうございますm(__)m

2011-12-28 | 共通テーマ:アニメ | nice!(69) | コメント(3) | トラックバック(0) | 編集

nice! 69

コメント 3

kanchin

予約せねば・・・
by kanchin (2011-12-29 17:17) 

あいか5drr

kanchin様

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
どのように編集されるのか、今からワクワクしています♪
by あいか5drr (2011-12-30 03:41) 

ナナナナ~

こちらにも日常好きな方がつづってくださってる!!
日常ファンとして嬉しい限りですё^^
確かに日常って非日常の連続で、だからこそ何が起きるかわからなくて、
またそれがいいんですね^^
笑えるのになんだかほのぼのしてて「日常」大好きですvv!

中之条パパの大福ダンスがツボで..(笑)
by ナナナナ~[手(チョキ)] (2012-03-08 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。