応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

『あの夏で待ってる』 1話 「困ります、先輩。」 ✦キャラクター紹介✦ 1話 あらすじ・感想

あの夏で待ってる  000.jpg




あの夏で待ってる 1話 「困ります、先輩。」


高校1年生の霧島海人は、8mmカメラを片手に
レンズ越しに見える湖の風景を眺めていた。

すると突然、天空から眩い光が差し込み突風にさらされ、
そのまま湖に落ちてしまう。

そして次に海人が目を覚ましたのは、なぜか、自室のふとんの上だった。

その当日、海人が通う高校の3学年に赤毛の少女・貴月イチカが転入してくる…。




あの夏で待ってる  001.jpg あの夏で待ってる  002.jpg
あの夏で待ってる  003.jpg あの夏で待ってる  004.jpg
あの夏で待ってる  005.jpg あの夏で待ってる  006.jpg
あの夏で待ってる  007.jpg あの夏で待ってる  008.jpg
あの夏で待ってる  009.jpg あの夏で待ってる  010.jpg
あの夏で待ってる  011.jpg あの夏で待ってる  012.jpg
あの夏で待ってる  013.jpg あの夏で待ってる  014.jpg
あの夏で待ってる  015.jpg あの夏で待ってる  016.jpg
あの夏で待ってる  017.jpg あの夏で待ってる  018.jpg
あの夏で待ってる  019.jpg あの夏で待ってる  020.jpg
あの夏で待ってる  021.jpg あの夏で待ってる  022.jpg
あの夏で待ってる  023.jpg あの夏で待ってる  024.jpg
あの夏で待ってる  025.jpg あの夏で待ってる  026.jpg
あの夏で待ってる  027.jpg あの夏で待ってる  028.jpg





✱キャラクター紹介✱

あの夏で待ってる 001.jpg あの夏で待ってる 002.jpg


✱霧島 海人(きりしま かいと)
声 - 島崎信長

身長:158cm / 体重:49kg / 血液型:O型 / 誕生日:3月29日

趣味:8ミリカメラ撮影、映画鑑賞
好きなもの:ハンバーグ、すき焼き、ブリッツ
嫌いなもの:アボガド、地震
好きなタイプ:優しくて綺麗な人
映画の役職:監督、撮影(カメラマン)

本作品の主人公。眼鏡を着用する。
学園に通う高校1年生。
大きなメガネと、ちょっと背が低いことを気にしていること以外は、
ごく普通――平凡な少年。
両親が事故で他界、実姉と共に祖父母の家で暮らしていたが、
その祖父母も他界し、今は姉、七海と二人暮らし。

趣味は、祖父が使っていた8ミリカメラで撮影をすること。





あの夏で待ってる 003.jpg あの夏で待ってる 004.jpg


✱貴月 イチカ(たかつき イチカ)
声 - 戸松遥

身長:163cm / 体重:45kg / スリーサイズ:B92・W58・H88 / 血液型:星型
誕生日:6月10日

趣味:アラッゾ(というエクササイズがあるらしい)
好きなもの:読書、ミネイル(という、コーヒーに似た飲み物があるらしい)
      コーヒー、チルルチョコ
嫌いなもの:ギドマゲ(という、Gに似た虫がいるらしい)
好きなタイプ:好きになった人がタイプ
映画の役職:主演(役者)

本作品のヒロインの1人。眼鏡を着用する。
1学期の終わり間近、海人の通う学園に、
3年生として留学してきた少女。
大きな瞳に、赤くて長い髪、スタイル抜群の容姿を誇り、
またたく間に学園内の注目の的となる。
性格は穏やかで知的。





あの夏で待ってる 005.jpg あの夏で待ってる 006.jpg


✱谷川 柑菜(たにがわ かんな)
声 - 石原夏織

身長:152cm / 体重:40kg / スリーサイズ:B73・W54・H75 / 血液型:A型
誕生日:7月31日

趣味:小物集め、ショッピング、
好きなもの:酢こんぶ、おやき、野沢菜
嫌いなもの:虫(特にG)
好きなタイプ:頑張っている人
映画の役職:助監督、記録

学園に通う高校1年生で、海人のクラスメイト。
明るく活発な女の子で、見た目も可愛く、
クラス内に隠れファンも多い。
本人は、成長速度の遅い体つき(特に胸)が気になっている模様。
海人たちグループ内では、リーダー的存在。





あの夏で待ってる 007.jpg あの夏で待ってる 008.jpg


✱石垣 哲郎(いしがき てつろう)
声 - 荻原秀樹

身長:177cm / 体重:59kg / 血液型:B型 / 誕生日:1月24日

趣味:プラモデル作り、読書
好きなのも:肉。フリクス
嫌いなもの:退屈
好きなタイプ:真っ直ぐな人
映画の役職:照明、小道具、役者

学園に通う高校1年生で、海人の親友。
身長が高く、ルックスも上々――女子たちの人気も高いが、
本人はそれに頓着せず、いつでもフラット。
いい意味でナチュラルな存在。





あの夏で待ってる 009.jpg あの夏で待ってる 010.jpg


✱北原 美桜(きたはら みお)
声 - 阿澄佳奈

身長:157cm / 体重:44kg / スリーサイズ:B88・W59・H86
血液型:O型 / 誕生日:9月28日

趣味:お菓子作り、ヨガ
好きなもの:お菓子
嫌いなもの:人の視線、お化け、贅肉
好きなタイプ:かっこいい人
映画の役職:タイプキーパー、雑用

学園に通う高校1年生で、柑菜の親友。
穏やかなルックスと性格に似合わず、グラマラスな体形の持ち主。
少し引っ込み思案で、少し焦るだけでかなり挙動不審になる。






あの夏で待ってる 011.jpg あの夏で待ってる 012.jpg


✱山乃 檸檬(やまの れもん)
声 - 田村ゆかり

身長:139cm / 体重:33kg / スリーサイズ:B62・W51・H64
血液型:Oh型 / 誕生日:3月12日

趣味:無限
好きなもの:無限
嫌いなもの:なし
好きなタイプ:おもしろい人
映画の役職:制作総指揮

本作品のヒロインの1人。髪型はツインテール。
意識的に以前の作品の登場人物を基にデザインされたとされる。
学園に通う高校3年生で、留学してきたイチカのクラスメイトとなる。
小学生と見間違えるほど小さいが、態度は尊大。
かなり掴みきれない性格。
自分が思ったことは全てなし遂げるというポリシーを持つ。





あの夏で待ってる 013.jpg あの夏で待ってる 014.jpg


✱りのん
声 - 日高里菜

身長:??
体重:??
スリーサイズ:??
血液型:???
誕生日:??
趣味:??
好きなもの:??
嫌いなもの:??
好きなタイプ:??
映画の役職:??

なっ♪




キャッチコピーは「その夏の思い出が、僕達の永遠になる」。

地球にやってきた美しき異星人とのひと夏の出会いと別れを描く、
ファンタジーラブストーリー☆

面白かったな~♪
この先がとても気になる作品だと思います。
海人これからどうなるのかな?

次回も楽しみですねv(*'-^*)ゞ







ご訪問ありがとうございますm(__)m 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

2012-01-11 | 共通テーマ:アニメ | nice!(69) | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 69

コメント 2

popo

お久しぶりです…ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ…
またよろしく!
by popo (2012-01-12 00:24) 

sig

こんばんは。
8ミリカメラ、棚に8台飾ってます。一番古い手巻きカメラ2台は動きますが、フィルムを売ってません。笑 
学校で映画を作るのはすてきなこと。映画には文章、映像、音楽、美術、演技、歌唱、衣装、美粧など、表現のすべてを織り込むことができるから。アニメもその代表的なものですよね。
by sig (2012-01-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。