応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

洩矢 諏訪子 可愛い画像(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』 【東方Project】

洩矢 諏訪子 001.jpg



洩矢 諏訪子(もりや すわこ)[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


種族
•神様

能力
•坤を創造する程度の能力
(「坤」とは八卦で「地」を表し、
風神な神奈子は、「天」を表す「乾」)

二つ名
•土着神の頂点 (風神録)
•両生類の神様 (ダブルスポイラー)
•名存実亡の神様 (茨歌仙)


守矢の神社に祀られている蛙の姿をした神。東風谷早苗の先祖。
山の神であり、遥かな古代は「ミシャグジ様」を束ねて
洩矢の王国を築き国王を務めていたが、
大和の神の一柱である八坂神奈子に侵略を受け敗北する[もうやだ~(悲しい顔)]
神奈子に神社を乗っ取られても泣かない[ぴかぴか(新しい)]

しかし王国の民がミシャグジ様の祟りを恐れて神奈子を受け入れなかったため、
神奈子が準備した名前だけの新しい神と諏訪子を融合させた神を
信仰させることになった。

しかしそれは神奈子が考えたカモフラージュで、
裏では諏訪子がそのまま信仰され、諏訪子は自分の力で神奈子を山の神とした。
現在は守矢の神社で、神奈子と共に仲よく暮らしている[家]


テーマ曲
ネイティブフェイス[るんるん]


洩矢 諏訪子 002.jpg




第8回東方シリーズ人気投票より
洩矢 諏訪子・第21位!(キャラ部門)




洩矢 諏訪子 003.jpg






いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

今日の(24日)朝早くから、少し遠出を、いえ本当はかなりですが^^;
しなくてはいけない為に、
皆様のところに伺う事が出来ません…。
本当に申し訳ありませんm(__)m

土曜の夜には、帰って来る予定ですので、
帰って来ましたら皆様のところに伺わせて頂きたいと思います<(_ _)>

一応記事はアップしますが^^;
予約投稿の物です。

では土曜日の夜に伺わせて頂きますm(__)m
見捨てないでね~~~[exclamation×2]


2012-02-24 | 共通テーマ:キャラクター | nice!(138) | コメント(3) | トラックバック(0) | 編集

nice! 138

コメント 3

ひだひだ

お出かけなさるのですね。
お気をつけていってらっしゃいです♪
by ひだひだ (2012-02-24 01:44) 

ダイナ

お目々が大きくて、かんあいぃぃ♪
by ダイナ (2012-02-24 16:17) 

hatumi30331

おでかけですか?
見捨てたりしないよ〜〜〜♪^^
待ってるからね〜〜〜☆
by hatumi30331 (2012-02-24 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。