応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

西行寺幽々子 カワユイ画像ヵわE~.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ 【東方Project】

西行寺幽々子 004.jpg




西行寺幽々子 (さいぎょうじ ゆゆこ)[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


種族
•亡霊

能力
•死霊を操る程度 (妖々夢 生前初期)
•死に誘う程度の能力 (妖々夢 生前)
•主に死を操る程度の能力 (妖々夢)
•死を操る程度の能力 
(萃夢想、永夜抄、緋想天、書籍文花帖、求聞史紀、神霊廟)

二つ名
•幽冥楼閣の亡霊少女 (妖々夢)
•天衣無縫の亡霊 (萃夢想、緋想天)
•華胥の亡霊 (永夜抄キャラ設定.txt、求聞史紀、儚月抄)
•幽雅な心霊写真 (文花帖)
•亡霊の姫君 (書籍文花帖)
•雪の亡霊 (緋想天)
•彷徨わない亡霊 (神霊廟)


伝統ある西行寺家のお嬢様で、白玉楼の主の亡霊姫[かわいい]
1000年以上亡霊をやっているらしく、幽霊を統率できるため、
閻魔から冥界に住む幽霊たちの管理を任されている。

春雪異変を起こした張本人で、魂魄妖夢に春を集めさせて「西行妖」という
妖怪桜の封印を解き、その下に眠る人物を蘇らせようとした。

基本ボケーっとしてる。
はらぺこキャラ。間食中毒。三度の飯より食事が好き[ファーストフード][レストラン]

生前はある「歌聖」の娘。
この歌聖の名は明らかにされていないが、(妖々夢)の作中に登場する
和歌は西行法師のもので、また幽々子の名字は「西行寺」。

西行妖について書かれた西行寺家にある古い文献では
「富士見の娘」とあるが、この娘とは幽々子のこと。

元々「死霊を操る程度の能力」を持っていたが後に
「死に誘う程度の能力」となり、人を簡単に死に誘える能力を疎んで、
西行妖が満開のときに自害した。

転生して再び苦しむことがないよう幽々子の死体は西行妖を
封印する結界とされ、幽々子は亡霊になった。
亡霊となった後は生前のことを忘れて、
死に誘うことも楽しむようになっている。


テーマ曲
幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life:『妖』[るんるん]
ボーダーオブライフ:『妖』[るんるん]
ゴーストリード:『神霊廟 体験版』[るんるん]



西行寺幽々子 001.jpg




第9回東方シリーズ人気投票より
西行寺幽々子・第13位!(キャラ部門)




西行寺幽々子 003.jpg






ご訪問ありがとうございますm(__)m

2012-03-09 | 共通テーマ:キャラクター | nice!(135) | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 135

コメント 2

般若坊

すごいですね!ずーっとアニメランキング 一位。がんばってますね ^^
by 般若坊 (2012-03-09 17:38) 

あいか5drr

般若坊様

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
般若坊様を始め、皆様のお陰です!

本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

by あいか5drr (2012-03-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。