応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

射命丸 文 かわいい画像(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ トウホウ

射命丸 文 001.jpg



射命丸 文(しゃめいまる あや)[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


種族
•鴉天狗 (花映塚、風神録)
•天狗(鴉) (緋想天)
•天狗 (地霊殿)

能力
•風を操る程度の能力 (花映塚、求聞史紀)

二つ名
•伝統の幻想ブン屋 (文花帖、花映塚、緋想天、地霊殿、求聞史紀)
•里に最も近い天狗 (風神録)
•風雨の鴉 (緋想天)
•捏造新聞記者 (ダブルスポイラー)


妖怪の山に住む鴉天狗。ブン屋(新聞記者)を営んでいる。
1000年ほど前から幻想郷に住んでいて、その力は「最高クラス」。
天狗に変じる前は鴉だった。

生真面目で融通がきかない性格。
強い者の前では礼儀正しく、弱いとみなした者には強気に出る。
しかし取材相手には、常に礼儀正しい。

彼女は頭脳明晰で非好戦的。思考能力は非常に高く、
人の何倍ものスピードで考えを巡らせる[ひらめき]
「文々。新聞」(ぶんぶんまるしんぶん)という名の新聞を
執筆し発行している。

取材には写真機と「文花帖」という名の手帖を用いている。
天狗以外では森近霖之助が定期購読していて、
妖精のルナチャイルドはしばしば読んでいる[目]


テーマ曲
風神少女:『花』[るんるん]
妖怪の山 〜 Mysterious Mountain:『風』[るんるん]



射命丸 文 003.jpg




第9回東方シリーズ人気投票より
射命丸 文・第9位!(キャラ部門)




射命丸 文 005.jpg






ご訪問ありがとうございますm(__)m

2012-03-18 | nice!(131) | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 131

コメント 2

hatumi30331

カラス天狗・・・久しぶりに聞いた気がする。^^
可愛い天狗さん〜♪

今日も曇ってるね〜
さて・・・雨さえ降らなければ・・・ゆらを連れてチョコッと行ってきま〜す!(笑)
by hatumi30331 (2012-03-18 07:46) 

あいか5drr

hatumi30331様

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
文は最高クラスの鴉天狗で、とても可愛いキャラです♪

今日は、ってもう昨日になってしまいましたが・・^^;
ゆらくんとお散歩に行かれましたか?
なかなか、お天気が良くならなくて困りますね~。
ゆらくんとのお散歩の記事をとても楽しみにしています(#^.^#)b
by あいか5drr (2012-03-19 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。