応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

筍掘りに行って来ました~(^o^)/ [雑記]



筍掘りに行って来ました~(^o^)/って、父が・・^^;

昨日、父がお友達に誘われて竹藪に行って来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

筍掘り 5月5日 001.JPG

筍掘り 5月5日 002.JPG



筍を掘っているところです。

筍掘り 5月5日 003.JPG

筍掘り 5月5日 004.JPG



こんなに いっぱい撮れました[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
(実際には、この4倍だそうです)

筍掘り 5月5日 005.JPG



昨晩は、筍づくしでした[かわいい]
新鮮だから凄く美味しかったな~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

お料理の写真はありません・・恥ずかしいので撮ってはいけないとの事です^^;





いつもご訪問ありがとうございますm(__)m


2012-05-06 | nice!(148) | コメント(17) | トラックバック(0) | 編集

nice! 148

コメント 17

vientre-dolor

タケノコのフルコースを食べたのですね!^^
by vientre-dolor (2012-05-06 01:17) 

ひだひだ

たけのこ尽くし、いいですね。
お腹すいてきちゃいました!
たけのこご飯食べたい♪
by ひだひだ (2012-05-06 01:46) 

pandan

タケノコがたくさん〜いいですね。
by pandan (2012-05-06 05:56) 

ゆず

すごいですね~
たけのこ堀の様子なんて初めてみました\(^^)/
新鮮なたけのこずくしのお料理さぞ美味しかったでしょうね!!
by ゆず (2012-05-06 06:21) 

リキマルコ

めずらしくアニメネタではないんですね(^-^)
たけのこ三昧で幸せなひとときですね~♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2012-05-06 06:22) 

hatumi30331

タケノコづくし・・・・
美味しかったですか?

自分で穫った物を頂くのは・・・・
ほんまに美味しいよね〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-05-06 08:17) 

kastx4

旬なものっておいしいですよね!
良かったですね!
by kastx4 (2012-05-06 10:45) 

どん

採りたての筍って、甘くて軟らかくて
ホント美味しいっすよね。
僕もすんごく食べたくなったよ^^
by どん (2012-05-06 11:43) 

TOQ

4倍ともなると蒸かすのもひと苦労ですね♪
by TOQ (2012-05-06 15:32) 

tooshiba

旬の味を美味しくいただけて何よりでした。(^o^)
by tooshiba (2012-05-06 16:02) 

旅爺さん

タケノコが沢山採れましたね。
お刺身に煮物に焼きタケノコ、タケノコおでん・・いろいろ食べましたか?
当地にも沢山生えてますが放射能で食べられないんです。涙
by 旅爺さん (2012-05-06 16:23) 

kumakichi

旬の味を堪能されたようですね。
お料理の写真はNGですか。(´▽`)
タケノコ堀り面白そうですね。やってみたいなぁ。
お祝いのメッセージありがとうございました。(^^♪
by kumakichi (2012-05-06 17:29) 

ぜろこ

立派なタケノコがたくさんですね。
新鮮だから、お刺身で食べても美味しいんでしょうね^^

by ぜろこ (2012-05-06 17:53) 

DEBDYLAN

旬の筍美味しそうですね^^。

by DEBDYLAN (2012-05-06 20:35) 

かずい

タケノコ、大漁ですね^^
我が家でも両親からタケノコをもらったので、
タケノコ料理が食卓に並んでおります。
by かずい (2012-05-06 21:32) 

sevensea-south

たくさん採れましたね~
今が旬ですものね。
料理の写真はNGですか・・・残念!!
でも美味しく頂いたんでしょうね~♪^^
by sevensea-south (2012-05-06 22:51) 

しゃぎゃ

1本ください・・・なんてね^^
by しゃぎゃ (2012-05-06 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。