応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

四季映姫・ヤマザナドゥ 画像 ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪

四季映姫・ヤマザナドゥ   007.jpg

(四季映姫・ヤマザナドゥ 画像)



四季映姫・ヤマザナドゥ(しき えいき・ヤマザナドゥ ) [かわいい]


種族
•閻魔様

能力
•白黒はっきり付ける程度の能力 (求聞史紀)

二つ名
•楽園の最高裁判長 (花映塚)
•地獄の最高裁判長 (求聞史紀)
•口うるさい有難いお話 (文花帖)


地獄に住む死者を裁く神(閻魔)で、死神の小野塚小町の上司。
名字:四季 名前:映姫 役職:ヤマザナドゥ 。
「ヤマ」は閻魔、「ザナドゥ」は桃源郷(楽園)、
ヤマザナドゥは幻想郷の閻魔の意。

理屈っぽい。説教魔。日々多忙な人である。
閻魔は一人ではなく、死者が生前に住んでいた地域ごとの担当者として多数居るが、
彼女は幻想郷を担当している。閻魔になる前は地蔵だった。

(花映塚)でボスとして現れた際は無縁塚を訪れた人間・妖怪達に
「善行を積むこと」を説き、自機として操作するExtraステージでは
彼女達が善行を積んでいるか見回っていた。

彼女は閻魔の仕事の休暇に幻想郷を訪れ、説教をすることもある[ぴかぴか(新しい)]
幻想郷ではかなりの古株だが人妖問わず敬遠され、
強い妖怪でも彼女の前では姿を隠す。


テーマ曲
六十年目の東方裁判 〜 Fate of Sixty Years[るんるん]


第9回東方シリーズ人気投票より
四季映姫・ヤマザナドゥ・第32位!(キャラ部門)



四季映姫・ヤマザナドゥ   008.jpg

(四季映姫・ヤマザナドゥ 画像)






いつもご訪問ありがとうございますm(__)m


2012-05-25 | 共通テーマ:キャラクター | nice!(137) | コメント(1) | トラックバック(0) | 編集

nice! 137

コメント 1

旅爺さん

妖艶な四季映姫~!”格好いいですね~!”
by 旅爺さん (2012-05-25 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。