応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

河城 にとり・鍵山 雛 画像 ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ可愛すぎだから~っ!! 【東方Project】


河城 にとり・鍵山 雛  001.jpg

(左から 鍵山 雛・河城 にとり 画像)



河城 にとり(かわしろ にとり)


種族
•河童

能力
•水を操る程度の能力

二つ名
•超妖怪弾頭 (風神録)
•水棲の技師 (ダブルスポイラー)

持ち物・服装
•帽子
(河童の皿、蓮の葉?)
•蒲の穂(がまのほ)
•リュック
(河童の甲羅)
•ポケット
(芥川龍之介の小説『河童』では、河童はカンガルーのような袋を持ち、
 ポケットとして使う。)
•シダの葉
(頭を撫でると人間に化けることが出来る)
•鍵



妖怪の山に住む河童。エンジニア。
通称「谷カッパのにとり」[フリーダイヤル]

幻想郷の河童の例に漏れず、人間と河童は盟友だと思っていて、
博麗霊夢や霧雨魔理沙の前に立ちはだかったのもこれ以上危険な
場所へ進ませまいという配慮から。

人見知りをする一面もあり、人間を見ると逃げ出す[ダッシュ(走り出すさま)]
(風神録)では妖怪の山に侵入しようとする霊夢らに警告するが
聞き入れられなかったため、自分で開発した「光学迷彩スーツ」の
実験も兼ねて対決する[がく~(落胆した顔)]

久々の職人系キャラ。


テーマ曲
芥川龍之介の河童 〜 Candid Friend[るんるん]


第9回東方シリーズ人気投票より
河城 にとり・第20位!(キャラ部門)



河城 にとり 010.jpg

(河城 にとり 画像)





いつもご訪問ありがとうございますm(__)m


2012-06-03 | 共通テーマ:キャラクター | nice!(140) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 140

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。