応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

金曜ロードショー トトロ 7月13日放送!!「このへんないきものは まだ日本にいるのです。たぶん。」



トトロ 001.jpg

(トトロ 画像)



「となりのトトロ」が 金曜ロードショーで放送されます!!



✱放送時間✱

2012年7月13日(金)21:00~22:54



一瞬で誰もを幼かったあの日に戻してしまう

魔術師・宮崎駿監督からすてきなプレゼントです[かわいい]



個性豊かなキャラクターが大空を飛びまわる!
何度観ても色褪せることのない不朽のファンタジー[ぴかぴか(新しい)]


タイトルを耳にしただけで、軽快なテーマソングとともに透き通った青空が胸の中に広がり、
瑞々しい木々を揺らす風が身体中を吹き抜ける…。



今週の金曜日(7月6日 21:00~23:34 )には
「千と千尋の神隠し」が40分拡大で放送されます[わーい(嬉しい顔)]


「千と千尋」とは、まったく別物のように見える「トトロ」ですが、
実は数ある宮崎駿監督の作品の中でも共通点が多いのです。

10年以上の時を経て制作された2つの作品を見比べてみると、
面白いかもしれませんね[るんるん]



あらすじ・・

小学3年生のサツキと5歳になるメイは、
お父さんと一緒に都会から田舎の一軒屋に引っ越してきた。
それは退院が近い入院中のお母さんを、空気のきれいな家で迎えるためだった。

家族の母親代わりを務めるしっかり者のサツキ。自由奔放な性格でありながら、
ススワタリやトトロを発見する驚異の集中力を持ち合わせている妹のメイ。
2人の成長を穏やかに見守るお父さんとお母さん。
サツキの近所に住む同級生のカンタと、サツキとメイを温かく導く彼の祖母。

そしてトトロ…。


心温まる名作をぜひご覧ください!!



トトロ 002.jpeg

(トトロ 画像)



✱スタッフ✱

原作・脚本・監督:宮崎駿
製作:徳間康快
企画:山下辰巳、尾形英夫
作画:佐藤好春
プロデューサー:原徹
美術:男鹿和雄
音楽:久石譲
<歌>
「さんぽ」
作詞/中川李枝子
「となりのトトロ」
作詞/宮崎駿
作・編曲/久石譲
歌唱/井上あずみ
仕上:保田道世
撮影:白井久男
編集:瀬山武司
録音演出:斯波重治



✱キャスト✱

サツキ:日高のり子
メイ:坂本千夏
とうさん:糸井重里
かあさん:島本須美
ばあちゃん:北林谷栄
トトロ:高木均
カンタの母:丸山裕子
先生:鷲尾真知子
本家のばあちゃん:鈴木れい子
カンタの父:広瀬正志
カンタ:雨笠利幸
草刈り男:千葉繁



たまに物凄く観たくなる「となりのトトロ」

何度観ても心が温まりますよね[るんるん]






いつもご訪問ありがとうございますm(__)m



2012-07-04 | 共通テーマ:映画 | nice!(134) | コメント(4) | トラックバック(0) | 編集

nice! 134

コメント 4

green_blue_sky

存在していると思うだけで楽しくなりますね。
13日の放送が楽しみ(^○^)
by green_blue_sky (2012-07-04 05:46) 

hatumi30331

ゆらは、セリフを言えるくらい見てます。^^
ジブリ大好きですよ〜♪

多分・・・いると思う・・・・。^^
by hatumi30331 (2012-07-04 07:46) 

moz

やっぱり、ジブリといえば、トトロですよね ^^
by moz (2012-07-04 08:35) 

non_0101

本当に何度でも観たくなりますね☆
by non_0101 (2012-07-08 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。