応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

聖 白蓮・村紗 水蜜 かわいい画像♪(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】 【東方Project】

聖 白蓮・村紗 水蜜 001.png

聖 白蓮・村紗 水蜜



村紗 水蜜 (むらさ みなみつ)


種族
•舟幽霊
(海を行く船の前に現れて柄杓が欲しいとねだってくる幽霊)

能力
•水難事故を引き起こす程度の能力

二つ名
•水難事故の念縛霊 (星蓮船)
•惨憺たる大海原 (ダブルスポイラー)


セーラー服を着た舟幽霊。
聖白蓮が法力で生み出した空飛ぶ船「聖輦船」の船長を務めている。
底の無い柄杓と大きな錨を持っている。

元々は転覆した船で亡くなった人間の霊だったが、
人々から恐れられるうちに妖怪と化し、「ムラサ」と呼ばれるようになった。

未練から海を離れる事ができず、妖怪となることでその呪縛は強いものに
なっていたが、白蓮から法力による光り輝く船(聖輦船)を与えられた
ことで呪縛から解放された。
これらの経緯から、白蓮を慕っている[揺れるハート]

「聖輦船」は、霊験あらたかなるかの建物「飛倉」を変化させたもの。
魔界などの異世界へも自由に行き来する力をもち、
異変以降は白蓮の好意で魔界への通行を容易にさせた。

白蓮の魔界封印時に光の舟もろとも自分も地底に封印されたが、
地霊殿の騒ぎに乗じて地上へ脱出した[ダッシュ(走り出すさま)]


テーマ曲
キャプテン・ムラサ[るんるん]



村紗 水蜜 002.png




第9回東方シリーズ人気投票より
村紗 水蜜・第59位!(キャラ部門)




村紗 水蜜 001.jpg







ご訪問ありがとうございますm(__)m

2012-03-02 | 共通テーマ:キャラクター | nice!(141) | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 141

コメント 2

七不思議

こんにちは。
1枚目の絵がトロピカルシーな感じがして綺麗ですね!
和物以外に喰らい付いたのは初めてかもしれません七不思議w
水中って難しいので描ける方に憧れますヽ(*′∀`*)ノ+
by 七不思議 (2012-03-02 12:25) 

hatumi30331

海って・・・きれいで、大好きやけど・・・・
スゴく恐い! それを知ってる海育ちです。^^
by hatumi30331 (2012-03-02 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。