応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

鳥海ブルーラインを登って、霊峰、鳥海山へ・・




前々記事(由利本荘市、秋田市の記事)に沢山のコメントを頂きまして、

本当にどうもありがとうございましたm(__)m

この場を 借りてお礼にかえさせて頂きたいと思います<(_ _)>




東北の霊峰、鳥海山

秋田県にかほ市の鳥海ブルーラインから入って、鳥海山へ!!
車の中から撮っている為に←言い訳ですね^^;
撮った写真の殆どが、ピンぼけでアップすることが出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

やはり車の中から撮るのは難しいです^^;[ふらふら]
鳥海ブルーラインの看板を撮り損ねてしまいました^^;

5月8日・鳥海山 002.jpg


鳥海山をくるくると登って行きます[るんるん]

5月8日・鳥海山 003.JPG



いきなり3合目の写真ですみませんm(__)m
こちらは、霊峰公園(今は使われていないようです。)

5月8日・鳥海山 005.JPG

5月8日・鳥海山 006.JPG


桜が咲いていました[わーい(嬉しい顔)]
もっと近づ いて撮るべきでした^^;

5月8日・鳥海山 007.JPG


くるくると、どんどん登って行きます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
鳥海山にはまだ雪が所々に残っていました[雪]

せっかくの写真に、なんと父の愛用のミンティアが写ってしまいました[がく~(落胆した顔)]

5月8日・鳥海山 0010.JPG


もっとどんどん登って行きます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

5月8日・鳥海山 010.JPG

5月8日・鳥海山 011.JPG

5月8日・鳥海山 012.JPG


4月27日(金)に鳥海ブルーラインの開通式が行われました。
開通したばかりだったので、ちょうど良かったです[わーい(嬉しい顔)]



下から見た5合目の山荘でしょうか。

5月8日・鳥海山 013.JPG


本当はもっと上まで登りたかったのですが・・
家族に耳が痛いとか、色々言われてしまって^^;
途中で断念して 下山することに[もうやだ~(悲しい顔)]

5合目までは車で行けるそうです[車(RV)]
5合目には山荘や大駐車場、展望台もあり、温泉もあって宿泊できます[わーい(嬉しい顔)]
(6月~7月からのようです)

絶景なんだろうな~
美味しいお料理も沢山あるそうですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

でも、今の時期にしか見ることが出来ない雪の壁が見られるので貴重だったんですが…。
行きたかったなっ!!!
かなり残念です[もうやだ~(悲しい顔)]



下山して来てしまいました…。

5月8日・鳥海山 014.JPG



菜の花畑からの鳥海山です。
ちょっと離れていたので、あまりよく分からないかもしれませんが…

5月9日・鳥海山 015.JPG


鳥海山はまだちょっと寒くて風も冷たかったのですが、
お山の中にいると、とても温かい何かに抱かれているような感じで、
優しく抱っこしてもらっている という感覚がずっとあって、
それが凄く嬉しくて、私、鳥海山が大好きになりました[ぴかぴか(新しい)]


本当は海派の私…
お山に心を奪われたのは初めてです!





最後までご覧頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m


2012-05-11 | 共通テーマ:旅行 | nice!(139) | コメント(8) | トラックバック(0) | 編集

nice! 139

コメント 8

hatumi30331

海派ですか?
私はYAMAHA・・・いえいえ山派です。^^

まだ、雪残ってるね〜
登れなくて・・・残念でしたね。
また今度かな?

今日も変なお天気・・・
寒いよ!
風邪引かないようにしなきゃね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-11 08:20) 

vientre-dolor

心の栄養になったのですね!^^
by vientre-dolor (2012-05-11 10:44) 

ピンキィモモ

こんにちは。

この時期に、車で登ることが出来る山にまだ雪が残っているなんて、日本て広いな、と思いました。
by ピンキィモモ (2012-05-11 11:07) 

あいか5drr

hatumi30331様

いつもご訪問、そしていつもコメントをありがとうございますm(__)m
鳥海山はまだ所々雪が残っていて、
5合目辺りは雪の壁が見られるそうです♪
また今度行きたいですが・・家族はどうなのかな~^^;

今日、もう昨日になってしまいましたけど^^;
本当に寒かったですね~!
風邪引いてしまいそうです(>_<)
hatumiさんも、風邪を引かれませんようにお気を付け下さい。
by あいか5drr (2012-05-12 01:04) 

あいか5drr

vientre-dolor様

いつもご訪問、そしていつもコメントをありがとうございますm(__)m
鳥海山はとても素敵なお山で、
まだ雪が残っていて ちょっと寒かったですが、
不思議な温かさを感じたので、
心の栄養をいっぱいもらって帰って来ました(#^.^#)
by あいか5drr (2012-05-12 01:22) 

あいか5drr

ピンキィモモ様

いつもご訪問、そしていつもコメントをありがとうございますm(__)m
まだ山開きをしたばかりだったのですが、
雪が残っていて、とても感動しました♪
5合目にはまだ雪の壁が出来ているそうです。
今の時期だけみたいですが・・・

夏になるとお花もいっぱい咲いて凄く綺麗だと思います♪♪♪
by あいか5drr (2012-05-12 01:53) 

TOQ

菜の花畑と鳥海山の写真は絶景ですね♪
澄んだ空気が伝わってきます
by TOQ (2012-05-13 02:27) 

萌田かずきち

凄くいい風景、ありがとうございます!お花畑最高ですね。
by 萌田かずきち (2012-05-15 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ少女部卒業生 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
太陽光発電補助政策

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。